※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづしょう
その他の疑問

メルカリでトラブルです( ; ; )粉ミルクを2缶セットで購入しました…

メルカリでトラブルです( ; ; )

粉ミルクを2缶セットで購入しました。(未開封と記載のもの)
一昨日に届き確認した所1缶は未開封でしたがもう1つは外蓋も内蓋も開いており使用した形跡がありました💦
その旨を事務局と出品者様に連絡すると出品者様から全額返金対応してくださるとの事で案を持ちかけられました。

❶現金書留で全額返金

❷購入金額分の切手を郵送する

との事で❷の返金対応はありだとしても❶はありなのか?
メルカリの利用規約に違反しないかなど悩んでしまっています(・・;)
事務局に問い合わせているのですが2日ほど返信がありません…

皆さんだったらどうしますか??

コメント

なつ

①②選ばなくても、返金対応すると決まっているなら、
メルカリ側で返金対応してくれると思います。
売上金の方に返金されると思います。

ひめゆめれん

メルカリの対応を待てば、取引自体をキャンセル=売上として戻ると思います。
出品者さんと連絡を取りつつメルカリの対応を待ちましょう。

I&S&K

個人的なやりとりはメルカリ禁止かと、思いますので二つともいけないと思います。

事務所にもう一度、キャンセルをお願いしましょう!

未開封の分は使うというのであれば、キャンセル手続きが済んだのち出品者様に新たに一つの缶での金額で出品し購入し商品は届いてるので速やかに手続きと評価をして終了するといいとおもいます。

二つともいらないと、返品をするのでしたら住所と名前を聞いて着払いで送るのでいいと思いますよ。

この時にキャンセル手続きはお忘れずに。

時期に事務所が取り引きのやりとりを確認し、相違があることが確認できたらキャンセルに進み返金されると思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

出品者は売り上げ金額を貯めたいがために、現金書留とか切手とか訳のわからないこといってますがトラブルの元になりかねないのできっぱり断りましょう。