※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん♡
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。3週後は5wでしょうか?子宮外妊娠でもつわりはありますか?胎嚢確認できないのは普通でしょうか?話を聞いてくれる方いませんか?

先週の月曜にクリアブルーで検査したら陰性からの翌日陽性。
まさかと思い2日後にチェックワンでやると
うっすら陽性。
そこから何日かおきに検査すると徐々に濃くなり
今はくっきり陽性がでるようになりました。
思い当たる仲良しが9/22で2週間くらいで陽性がでました。
とりあえず1週間我慢して今日病院に行ったのですが
胎嚢確認できず(;o;)
ちょっと前からつわりや妊娠初期症状があったので
もしかしたらもう見えるかなと思い病院に
行ってみたのですが(>_<)
1人目出産後2度繋留流産をしているので
今回こそは!と思っていたのですが。
医者からは子宮外妊娠かなあーと言われ
妊娠初期症状がでているのに
胎嚢が見えないなんてーって悲しい思いで次病院行く日まで
不安すぎます(;o;)

そこで質問なのですが仲良ししてから3週間後だとだいたい今5wあたりでいいんですよね?
それと子宮外妊娠の場合もつわりとかあるのでしょうか?
つわりがあっても胎嚢確認できないって普通のことなのでしょうか?

もし同じような経験されてる方や今胎嚢が確認できなくてモヤモヤしている方いたらお話聞かせてくださーい(>_<)

コメント

ゆうき

最後の生理はいつですか?

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

8/21です!!

• 10月12日
  • ゆうき

ゆうき

生理周期わかりますか?

• 10月12日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

生理不順で...その前が5/21なんです(>_<)基礎体温もバラバラでいったんやめてしまっていたところでした(*_*)

• 10月12日
たゆと

子宮外妊娠でもつわりあります。
今5週あたりであってると思いますよ!5週で胎嚢確認できないとちょっと心配ですね💦子宮外じゃないといいですね。不安だと思いますが無理せずお過ごし下さい。

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

子宮外妊娠、つわりあるんですね!先生が妙にビビらせるもんで余計不安になって病院から帰ってきました(笑)心配していただき、ありがとうございます😭

• 10月12日
🍓🍓🍓

可能性ある仲良しは9/22くらいですかね?
生理不順あれば修正してまだ妊娠4週台のような気がしますので受診がちょっと早かったかも?🤔と思っちゃいました。むしろ早かったから見えなかった、子宮外妊娠じゃなくて良かった、という結果だと良いですよね。

私も28日周期なら今日で5w6dですが、今回4日ほど排卵が遅かったので5w2dと考えるとまだ受診待とうかと考えています。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに私は9/19でタイミングとりました😅
    まだ受診してないのでお腹少しでも痛いとすごくヒヤヒヤしてます。

• 10月12日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

可能性があるのは9/22しかないんです😔
    ちょっと早かったかなあと思いつつお腹のチクチクやつっぱり感、普段ない胸の張りなどがあったのでもしやと思って行ってみたのですが、残念でした🙍9/19のタイミング😊近いですね!病院行くまでヒヤヒヤですよね毎日!(笑)お互い無理せず、無事に胎嚢が確認できるのを祈りましょう😆

• 10月12日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

今ちょうど私もお腹のチクチクとかつっぱり感もあって明日かからないと産院の受診は土日はやってないしなぁ、とか考えちゃいます。でも強い腹痛とか出血はないのできっと来週にしちゃいます。

9/22〜9/24あたりで排卵してると思われますが、単純に考えて修正で今日4w6dかな?と思いました。

先生も仲良しの日にちを伝えた上での発言なら心配ですが…。

受診が早かった、だけならいいですね😔

• 10月12日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

私ももう少し我慢すればよかったです😭出血とかがあると怖いですよね😖
    計算していただいてありがとうございます(>_<)
    先生に仲良しの日にち聞かれてないのですが子宮外妊娠だと大変だから必ず土曜日にきてと言われました😨
    でも次は違う先生が診てくれると思うので仲良しの日にちなどちゃんと話したいと思います!
    そうちゃんさんも来週までソワソワですね😎また初診からも長いですけどね(笑)

• 10月12日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

先生ってやっぱり仲良しの日とかは聞いて来ないですよねー。私も第一子のときも排卵が結構ずれましたが聞いてこなかったです(´-`)
    ちなみに私は排卵検査薬使ってるので排卵日は私自身はおおよそですが把握してます。
    最終月経が8/21とだけ聞くと先生も焦りそうですね。

次の診察で胎嚢確認できることを祈ってます✨

• 10月12日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

排卵検査薬って本当に排卵日がわかるんですね?😆私使ったことなくてどんな感じなんだろうと思っていました!

次の診察までドキドキですが胎嚢確認してきたいと思います!

本当にありがとうございます(>_<)💓

• 10月12日
ゆん

私は4/16の仲良しで、5/9に病院で胎嚢見えなかったです!何周とか全然分からなくて申し訳ないですが、もう少ししたら胎嚢見えること祈ってます!ちなみにつわりの症状は5/4からありました!

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

ゆんさんも最初は確認できなかったんですね!1人目の時が5wではっきり見えたので不安になってしまって💦でもゆんさん無事に出産しているので勇気湧いてきました🙋🏻つわりやっぱりあったんですね!早い人は早いのかな🤔

• 10月12日