※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

お昼寝が足りないときは、また寝かしつけるか悩んでいます。双子を抱っこしていると腰が痛くなり、寝かしつけるのが大変です。夜は朝まで寝てくれるので、昼間の睡眠不足が心配です。お昼寝の方法を教えてください。

お昼寝って足りなかったら、また寝かしつけしますか?
うちは午前と夕方寝てますが、双子なのでおんぶに抱っこです。体重も増え重くなってきたので、寝たなと思ったら置くのですが、どうしてもおんぶしてる子を置くとほぼ起きてしまいます。寝るまでも決して早くないので、やっと寝てまた背負うのか、抱っこするのか腰痛いーとなります😫
夜は朝まで寝てくれるので、昼間多少寝不足でもいいかなと思いつつ、あくびしてるのを見ると可哀想かなと思ったり…
ちなみにお昼寝セルフ寝されてる方はどうやってますか?

コメント

にゃー太

お布団に入るよーと声かけても大半嫌がられるので本を持っていって読むよーと癖付けし、読み終わったら電気を消してねんねだよーって放置です(笑)

9ヶ月だとまだだっこにゆらゆらトントンで寝たらぽいって寝かせてました!

• ゆきりん

ゆきりん

お昼寝でも電気消すって事ですか?
    真っ暗にするって事ですかね?

• 10月12日
  • にゃー太

にゃー太

扉を閉めて豆電気?にして寝かせてます!
    主人が暗闇だと寝れない人なので毎日寝るときは豆電気にしてますよ✨
    カーテンは閉めてます!

• 10月12日
ゆきりん

お昼寝でもそーすればいいんですかね…
夜は抱っこしなくても真っ暗で転がしておけば、一人で寝てくれるので!
少しずつ寝る前の準備?みたいな事癖づけていってみます!

クッキー

うちも双子です!
うちも午前と 午後2時くらいとかから、15分から30分ほど
昼寝します🎵
だいたい、あくびしたり、眠そうになるので、そしたらカーテン閉めて 歌ったりしたら 肩をとんとんすると寝ちゃいます。
お昼寝短いのですが
夜は7時から朝まで寝てくれるので
短くてもよいかなとおもってます。

ときどき三回のお昼寝になったりもします。

けっこうテキトーなので
リズムきちんとつくるべきかなぁとわたしも悩んでます😓

• ゆきりん

ゆきりん

夜はセルフ寝なので、昼寝も似た感じでトライしてみます!
    私もバラバラです!けど、その時間に眠いとは限らないのに、無駄に寝かしつけする気力と体力はないので…笑

• 10月13日
ぷーぷーちゃん

うちもそのくらいの時はおんぶか抱っこで寝せて置くときに起きちゃって絶望したりしてました 笑 少し前から抱っこが面倒になりセルフを試してみたんですけど、お布団敷いてテレビと電気消して寝るよーって一緒に横になります。 泣いても放置してました❗
最初泣きますけどだんだん泣かないで寝るようになってきましたよ!
眠い極限まででやるとすぐ寝ます❤

• ゆきりん

ゆきりん

夜は転がしておいて、歌ったりしてると寝てくれるので、昼寝も取り入れたいと思います!
    明日は雨模様で外出無理っぽいので、泣くだけ泣かしてお昼寝セルフやってみます!

• 10月13日