※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g.mya
子育て・グッズ

娘が10ヵ月で3回食に移行しました。食事の時間は朝9時、昼13時、おやつ15時、夕方18時です。昼食前に寝てしまった場合はどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ10ヵ月になる娘のママしてます!
今月から3回食にしました。
時間調整がまだちゃんと出来て無くて、
朝食9時
昼食13時
おやつ15時
夕食18時
と言う感じになってます!どうです?

ちなみに13時の昼食前に寝ちゃった場合どうしてます?

コメント

べっちゃん

同じ時間です!!!
その時間に昼寝した時は、お昼ご飯を起きてからにして、おやつ少なめだったり、ちょっと夕食遅らせたりしてます!

• g.mya

g.mya

早いお返事ありがとうございます!
    同じ時間帯なんですね!良かった~
    結構みんな8時前には食べさせてる人が多くて気になってました!!!
    保育園とかに行くようになれば早くしなくちゃいけないんだろうけど😅

ちなみに、14時まで寝てても、それから食べさせますか??

• 10月12日
  • べっちゃん

べっちゃん

食べさせます!食べさせて、夜を19時前とかにしたりしてます!今はもぅ母乳飲んでないので、食事はさせてますねー!
    母乳だった時は軽く食べさせて、母乳飲ませたりしてました!

• 10月12日
  • g.mya

g.mya

おやつは無しにして夜を遅くしてあげればいいんですね!
    それでやってみます😆
    母乳は飲んだり飲まなかったりなんで、その都度対応していきたいと思います😄

• 10月12日
きこ

良いと思います😊
うちは大人の時間と合わせているので、朝食昼食はそれより2時間早く、夕食は1時間遅いです😊
ご飯前に眠たそうなら、寝かせてしまいます。眠過ぎてご飯食べてくれなくなっちゃうので…。毎日臨機応変にですね😋

• g.mya

g.mya

そうなんですよ!
    眠いと全然食べてくれなくて泣き出したりするので、寝かせたいんです!!
    毎日同じ時間に!って、言われるけど無理です😅
    臨機応変に対応していきます😆

• 10月12日