※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryam
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水や微熱、下痢で苦しそう。病院で診察が必要かどちらが良いか迷っている。

生後6ヶ月の娘が昨日の夜から鼻水が出始めて、鼻づまりで苦しそうで夜もあまり眠れてませんでした。明け方4時前頃37.5度、起床後9時台も37.5度の微熱でした。
朝少しの間は機嫌も良さそうに遊んだりしてたのですが、さっき眠たいのも重なってか、機嫌が悪くなり始め下痢か分かりませんが珍しくうんちも午前の間に2回わりとたくさんでました。

午後から病院に行こうと思いますが、小児科、耳鼻科どちらで診察してもらった方がいいでしょうか😥
今日はかかりつけの病院がどこも休診で新しい病院となると少し不安なのですが😣😣

よろしくお願いします。

コメント

ジュニちゃんママ

私なら小児科に行きます🙌💡風邪薬もらえたり、鼻水吸引してくれたりしてくれますよ😊

あき

熱もこれから上がるかもしれないし、下痢かもしれないのであればお腹の音も聞いてもらえた方が良いので、私なら小児科に連れていきます!