※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛を切るタイミングについて相談です。初めて切った時期や前髪の長さについて教えてください。生後6ヶ月の女の子で、髪が長くて目に入るほどです。前髪は縛っているが、下ろすと目の下2センチの長さです。皆さんはいつ頃切りましたか?

皆さんのお子さんは初めて髪の毛を切ったのはいつ頃ですか?
前髪のみでもいつ頃でしたか?😌

生後6ヶ月の女の子を育ててるのですが生まれつき髪の毛が長く多くて今はもう目に入る長さです。
4ヶ月頃には目に入る長さだったのですが寝ているだけだったので髪の毛は立っていて目に入ることは無かったです。
癖毛なのでウェーブしているのと髪が立っていたのであまり気にならなかったのですが最近それでも入るようになってきました💦
普段は前髪は縛っているのですが真っ直ぐにして下ろすと目の下2センチの長さです😅

切るのも怖くて縛っているのですが皆さんはいつ頃切りましたか?

コメント

うさぎ

4ヶ月で切りました!
毛量もあり、前髪が気になって(´・ω・`)

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    うさぎさんが切りましたか?

• 10月12日
  • うさぎ

うさぎ

母が美容師なので、顔見せに行った時切って貰いました(*'ω'*)
    自分でやるなら電動の産毛剃りで切りたいところつまんで切るといいって教えてもらってきましたー(*⁰▿⁰*)

• 10月12日
fufu

うちも髪の量が生まれつき多く、それプラス癖っ毛です😊
4ヶ月で前髪や横の髪を私が切ったのですがなかなか上手にいかず、6ヶ月でキッズ専用の美容室デビューしました😊

• ふーふー

ふーふー

同じですね☺️
    キッズ専用の美容室、探してみます✨

• 10月12日
まぁ

500日目に切りました。
ストレートなのですがそれまでは我慢してもらってました笑

• ふーふー

ふーふー

ストレートだとさらに長く見えますよね!

• 10月12日
  • まぁ

まぁ

そうなんです、主人くるくるなのに遺伝せず笑
    最近まただいぶ伸びて女の子みたいなのでそろそろ…と思ってます😂

• 10月12日
ぱんだぁっち

うちは生まれた時からフサフサだったので、2ヶ月目と4ヶ月目にカットしました。
また近々カット予定です笑