※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。運動不足や外食が原因で増えたようで、次の検診で怒られる覚悟。体重管理のコツを教えてほしいと相談しています。

前回の妊婦検診からまだ2週間ちょっとしか経ってないのにもう体重が2キロ程増えてしまいました…😥
外食などが重なったのもありますが、運動もあまりしてなくてそりゃ増えるよね…ってすごく反省してます。
悪阻が落ち着いたからか食べ物が美味しくて美味しくて…
ほんとにバカな私だって自業自得なのに落ち込んでます…。
おそらく次の検診は怒られるの覚悟ですが次の検診までにはこれ以上増やさない!
むしろ少しでも減らしたいです😭
皆さん体重増えないようにどうされてますか?😭
反省して間食はしないように努力してます💦

コメント

みきてぃ1123

私も24週位で前回よりも2㌔増えてて先生に指摘されました😣💦
運動もしてませんが、旦那が飲食業のため(手伝ってます)深夜の夕飯がたたったのと、立ちっぱなしで浮腫も半端なかったので、夕飯はローカロリーな物(豆腐やサラダ)にして朝、昼はちゃんと食べて、浮腫にもきをつけるようにしたら2㌔すんなり落ちました😓

• ゴーヤ

ゴーヤ

コメントありがとうございます♡
    やはり2キロ増えると言われますよね😭
    浮腫があると更に体重も増えちゃいますもんね…
    私も朝昼しっかり食べて夜はあとは寝るのみなのでこれからは控えめにして調整したいと思います😭
    2キロも落ちたのすごいです!
    私も見習って頑張ります!!!

• 10月12日

ご飯少な目にして野菜をたくさん食べるように気を付けてます🍅
悪阻が落ち着いたらご飯おいしいですよね😂

• ゴーヤ

ゴーヤ

この時期新米が美味しくて美味しくて…(泣)
    悪阻のときなんて白米すら無理だったのにほんと気持ち悪さなくなると恐ろしいです😂😂
    私も夜はなるべく野菜多めにして白米やめときます😥
    朝昼だけはしっかり食べてうごきます😂🙌

• 10月12日
紫

ご飯美味しいですよねー😂❤️
私妊娠してからタバコ辞めたので、余計に食べ物美味しく感じてしまって💦

野菜多く食べるようにしてますが、食欲ありすぎてどうしてもいっぱい食べてしまいます💦

なので、とりあえずウォーキングし始めました✨

それでも次回の検診で間違いなく怒られますが。。😂💦

お互い頑張りましょうね💞

• ゴーヤ

ゴーヤ

悪阻治まるとほんとご飯が美味しくてたまんないですよね😂
    しかもこの時期新米がとにかく美味しくて困ります😂

私もなるべく野菜たくさん食べます!!!
    けどいつも歯止め効かなくて子供が残した白米とか食べちゃうんですがね😂

私もウォーキング昨日はしっかりしたんで雨の日以外これからもっと頑張ります😭😭
    とりあえず怒られるのは目に見えてるけどできる限りの努力するのみですよね😅

お互い増えすぎないように頑張りましょーね😭😭😭🙌

• 10月12日
歌うさぎ

一昨日病院で、先生に浮腫んでると診断され、体重を計ったら1ヶ月で1.5キロ増えてると怒られました💦
散歩したり(足を動かすこと)、食事は減塩しなさい❗と言われました。

後から看護師さんに、減塩も一日3~5グラム前後を目安にね😄、漬け物は食べないでね、減塩すれば浮腫も取れて体重も浮腫んだ分減るから。。。と言われました。

一昨日の夜ご飯から減塩した食事を徹底したら今日までに0.3キロ減りました❗

5ヶ月くらいまでは妊娠前から体重は変わりませんでしたが、この1ヶ月で増えました。
ずっと減塩は気にしていたのですが、徹底しないとダメですね💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

私も浮腫もあるのかなぁ…
    2週間で2キロって非妊娠時じゃなかなかバク食いしない限り増えないですよね😅
    私も晴れの日は散歩して食事も減塩心がけます😭

漬物…少し前まで大根の美味しいのがあって結構食べちゃってました😭
    新米も美味しくてついつい😥
    これからは気をつけて赤ちゃんのためにも自分のためにも控えます😭🙌

ちなみに私も5ヶ月入るまでは妊娠前から0.5くらいしか増えてなかったのにこの数週間で一気にです…このままではヤバすぎますわ😨
    お互い出産まで体重管理頑張りましょー😭🙌🙌

• 10月12日