※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

そ、そ、添い乳って、楽すぎる!産後の入院時にやり方を教わったものの、…

そ、そ、添い乳って、楽すぎる!!

産後の入院時にやり方を教わったものの、押し潰してしまうのが怖くて、実践したことがなかった添い乳!

6ヶ月で10㎏目前の今、少々押しても潰れないじゃないか!ということで、なんとなく試してみたら、なんて楽なんだ!

しかも、飲み終わると同時に寝た!!

これは癖になりそう!
けど断乳が大変になるのは困るぞ!

コメント

ひーぱん

半年まで添い乳しないで寝かしつけしてたことに驚きです!!凄い(⊙⊙)!!!!!

私なんて出産後2日目で母子同室になった日から、添い乳して楽してますw
ころっと寝てくれるからホント楽ですよね♡

• レイナ

レイナ

皆さんされてるものなんですね!!
    ここのところ重くて重くて授乳クッションはペタンコになるし、脚は痺れてくるし、大変でした(*^^*)

2日目で添い乳できる方が凄いです!助産師さんに指導してもらったのに、難しくてすぐ諦めました(笑)

コロッと寝てくれたんですが、さっき寝ぼけて寝返りを打ってハイハイポーズになった状態で大泣きしてました( ̄ー ̄)
    抱っこしても泣き止まなかったので添い乳しちゃいました(*´ω`*)

• 8月13日
  • ひーぱん

ひーぱん

たしかにおっきくなってからの方が重いし動くしで寝かしつけ大変そぅですね(((;´•ω•`;)))

ハイハイポーズでの大泣き想像しただけで可愛い♡
    早く我が子にもそんなポーズしてほしい~«٩(*´꒳`*)۶»

• 8月13日
  • レイナ

レイナ

重すぎて授乳クッションの上で向きを変えるだけで一苦労です(*´ω`*)

ハイハイポーズでの大泣き、最初は可愛い!ってなってたんですが、毎晩しだすと、おバカな子だねぇ~となります(笑)

寝てたはずなのになんでハイハイポーズになってるんだービエーーーーン!
    まぁ、可愛いですけどね(笑)

• 8月13日
ぐりぐら

寝かしつけお疲れ様でした。
背中スイッチ、中々慣れる迄
辛いですね!

断乳する迄に、
赤ちゃんと話し合いを
してみては如何でしょう?

可愛い赤ちゃんのサムネで
てっきり女の子だと
勘違いしてしまいました。

• レイナ

レイナ

今、隣で奇妙な動きをし始めてまた起きるのか?!と思ったら、寝ました(笑)

自然ともうおっぱいいらなーいってなってくれたらいいんですけどね~。

あらいやだ女の子みたいだなんて♪(笑)
    自分でタオルをかぶるのが好きで、こんなことになっていました(*´ω`*)
    最近は自分でタオルを使っていないいないばぁをするのがブームです。うちの子天才です!(笑)

• 8月14日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

分かります。ピクッと動くのが
    気になったり、逆に熟睡していても生きているかと確かめてみて
    安心する時もありました╰(*´︶`*)╯そうゆう時に、旦那がグッスリ寝ていると良く寝れるなぁと
    思うんですよ。

素直にいらなぁーい
    になりますように(*′ω`)b゛
    聞いた事はないけれど
    断乳グッズがあったら
    いいですね!

いやぁ。可愛い赤ちゃんですって
    いないないばー好きならば
    もしかして、動物がいないないばーする本もオススメします。

うちのお兄ちゃんもタオル好きでした。もう少し大きくなった時に
    タオルケットの真ん中に赤ちゃんを置いて、二人で端を持ってユラユラ揺らすのも大好きでしたよ。

よーく、赤ちゃんが寝れてレイナさんが熟睡出来ますように。

今日もお疲れ様でした。
    赤ちゃんの様子にほっこり
    コメントで笑えました
    ありがとうございます。

• 8月14日
  • レイナ

レイナ

朝6時から遊びに付き合わされましたが、いつもより眠れたと思います\(^^)/

うちの旦那さんは子供が泣くと結構起きてくるんですよね。
    なので、起こさないために早く泣き止ますように奮闘してます(*^^*)

タオルケットでユラユラするの大好きだと思います!
    バスタオルでハンモックみたいにしたときにおおはしゃぎでしたから♪
    今度試してみます!
    教えていただいて、ありがとうございます(^-^)

• 8月14日