※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

7カ月の娘にユニクロの長袖クルーネックボディ(80)を着せる際、半袖クルーネックも必要でしょうか?首周りのサイズや使いやすさ、今後の短肌着や長肌着の活用について相談です。

もうすぐ7カ月・約70センチの娘がいます!秋冬の肌着について教えてください(o^^o)
添付した画像の、ユニクロの長袖クルーネックボディ(80)をこれからの肌着として着せようと思っているのですが、上にカバーオールやトレーナーを着せるのに、秋は暑くなりすぎないよう半袖クルーネックボディもあった方がいいですか😳?

また、こちらは首まわりが小さく見えますが、上から服を着せた時にはみ出てしまいますかね?使ってる方は、使いやすさはどうですか?(ハイハイはまだできず、寝転がるよりお座りしてるのが好きな娘です。)

そして、これまで使っていた短肌着や長肌着は、もう使う機会が無いでしょうか?まだサイズ的に着れなくはないので、全部片付けてしまっていいものか悩んでます!

たくさん質問いれてしまってすみません💦先輩ママさん方、ご意見よろしくお願いします(*^^*)!

コメント

ママリ

先輩ママさんではなく後輩ママですみません😭💦💦
小児科で4ヶ月検診の時に、赤ちゃんは暑がりだから、冬でも肌着は半袖がいいよ、上着で調節してねって言われました💦💦
半袖があったほうがいいと思います💓💓

他は分からなくてすみません🙏💦💦

• よよ

よよ

教えてくださる方は皆先輩ママさんです❤️!✨
    そうなんですね💡たしかに、厚着させすぎて汗かいて風邪ひいたら困りますもんね…!
    回答ありがとうございます(*^o^*)!

• 10月12日
ゆーちゃんの母

うちはディズニー柄の使ってます!
今は夏からずっと夜寝る時はこの長袖一枚で寝させてますよ。昼間は半袖にTシャツ着せてます。寒かったら上着着させる予定なので、まだまだ肌着は半袖でいきます!

首もとははみ出たりは今のところしてないです!沢山洗濯しても伸びは少ないと思いますよー。

• よよ

よよ

回答ありがとうございます(*^^*)!
    ディズニーありますね💡これのバンビちゃん柄買おうかなと☺️やはり半袖もあった方が良いのですね✨首もとも大丈夫そうで良かったです!

ちなみに寝せるとき、こちらの長袖一枚で、足はどうしてますか?レギンスみたいなの履かせてますか?何も履かせてませんか?

• 10月12日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

バンビ可愛いですよー!全種類持ってます(笑)半袖だと安くなってると思います☆

足はそのままです!明日から寒いみたいなので、肌着半袖でパジャマ(新生児の時から使ってる2wayオール)でいいかなー?って思ってます!少し前の寒い時もこんな感じにしました!毛布も布団もかけたら、汗たいたりするので、様子見ながらで大丈夫だと思います!いつも布団蹴って寝ちゃってます(笑)

• 10月12日
  • よよ

よよ

全種類ですか!😆それだけ使いやすいってことですね❤️ユニクロベビー買いに行くの初めてなので、楽しみになりました✨

今晩から寒いんだよな〜と思ってたので、夜寝る時の服装もとても参考になりました!😍うちも布団蹴っちゃうので、あんよ冷えないように2wayとか着せようと思います✨
    ありがとうございました(*^^*)!

• 10月12日