※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今回は夫の事です。愚痴入りますがスミマセン😫アタシは、今育休中です。昨…

いつもお世話になってます✨
今回は夫の事です。愚痴入りますがスミマセン😫

アタシは、今育休中です。
昨日夫が仕事から帰って来て、いつもの様にすぐシャワーを浴びようとしたので、子供も一緒に入れて欲しいーって言ったら、もう浴びちゃうから。と1人で入り、アタシが子供をお風呂入れ夫に、子供を連れてってーと言って渋々子供を連れていき着替えさせてると思ったら、子供の服着せたはいいけど、子供が遊んでて、夫が布団の中で寝てる💧夜子供が中々寝ず、ドライブ一緒に行こうと言うと、え?1人でいいでしょ?俺眠いから寝るー。と😞朝、子供が起き、ゴミだしの日だったので、子供のオムツ変えるかゴミだし、どっちかお願い~と言うと、寝る。と💨夜遅くにドライブ行って、夕食の片付け等していたら寝るのが遅く、それに加え子供の夜泣きで起こされ、朝方眠くお願いしてみたけど、断られ💨休みの日位分担しようよと言うと、ってかさ、そっちは今専業主婦みたいなもんじゃん?それくらいやってよ。仕事してるんだったら、ちゃんと分担するけど、今そっち休みなんだから。と😞確かに、家事面は手伝ってくれます。本当にありがたいと思ってますが、子供の事となると、なんだかしたくない感じが漂ってきます。

どうしたら、子供の事を見てくれるようになるんでしょうか?子供が嫌いな感じはないんですが、子供の世話をお願いすると、逃げようとします。以上のことがありイラッとし、絶賛夫スルー中です。

コメント

いっくんママ🍀

読んでて腹が立ちました!!

そんなに言うなら私が働きに出るから家事と育児やってね
あなたは仕事だけして帰ってのんびり出来るけど私は育児しながら家事してのんびりする時間なんてないんだからね
それを分かってくれないなら、いろいろ考えさせてもらいます。

と少し脅しますね( ・᷄ὢ・᷅ )

それか黙って実家に帰るか旦那さんの物以外の家事だけします!

• いちご

いちご

返信ありがとうございます☺
    本当にそれです!アタシが働きに出るわ!って思います❗
    昨日も黙って家に帰ろうと思ったんですが、夜遅かったために断念しました😞次言われたら脅してみます❗
    来週、夫が連休なんですが、夫が自分の実家に帰るみたいで、義両親は孫に会いたくて絶対連れてきてねと言われてるので、その日狙ってアタシの実家に帰ろうかなと計画中です💡😋

• 10月12日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

働きたくなくて働いてないわけじゃないのにそんな風に言われたら腹が立ちますよねー
    働くのも大変だけどそれを鼻にかけんなって思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    私も出産前に似たような事を言われたことあるので自分の事のように腹が立ちました⚡

連休でも自分の好きなようにすんなですねー
    私だったら「何もしてくれないのにあなたの実家に行きたくないです。」
    と伝えていいと思いますよ( -᷄ ˍ-᷅)
    そのまま義実家にいったらちゃんと育児してますアピールすると思います。

• 10月12日
  • いちご

いちご

共感してもらって、なんだか嬉しいです~💡
    いや、ほんとにそれです❗
    自分の思い通りにいくと思うなよ!って感じです👻義両親には、俺ちゃんと育児してるよってアピールするんですよ~😫心の中で、いやいやいや!って突っ込んでます😒

• 10月12日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

男は妊娠も体験出来ないし育児も私達母親より出来ること少ないからわかんないですよねー
    だから尚更、お互いに尊敬というか労わないといけないですよ!

もし可能であれば日頃の旦那さんの様子を隠し撮り(動画)して義実家に行った時にお披露目ー!って出来ないですかね?w←やりすぎ

• 10月12日
ぽんぽこまめ

そっちは休みなんだから、って腹立ちますね😑

仕事には休みがあるけど、家事育児は毎日じゃん!って感じですね😌
お子さんのことをほっとくのは出来ないと思うので、私も今日休も〜って家事全部休んでみたらどうですかね?😛
結局なにもしてくれなかったら、明日が大変になりますが😭

• いちご

いちご

めっちゃ腹立ちました❗はぁ?って言っちゃいました💨
    なるほど!家事休み✨あってもいいですよね👻たまには、ノンビリしたいです🍀

• 10月12日
さやぞー

主様

解ります!うちも最初はそーでした!

なのでわたしが何もできない妻を演じるようにしました!
あれ?それってどーやんだ?
うーん、これが解らない…etc
仕方ないなぁ、俺がいなかったら子供どーなんだよぉ…みたいな感じで内心できるわばーーか!と思いながらそっかぁーー!凄いねぇー!
とおだてりゃやってくれます(笑)

主様は凄くきちんとしていて責任感がある方だと感じました。
でも私達も赤ちゃん返りしちゃいましょ?(笑)
だってママ始めたばっかりじゃないですか(笑)

• いちご

いちご

なるほど💡出来ない妻を演じる!それ面白いですね😆
    そして、おだてる!(笑)

よし!おおげさにおだててみます(笑)

• 10月12日
  • さやぞー

さやぞー

最初大袈裟肝心です(笑)
    男はいつまでたっても説明大好きですからそれで?それは?とか質問してあげるとさらに有頂天(笑)

内心ばーーかと思ってますがなかなか助かってます!

• 10月12日
ぽんぽん

私も育休中です。

ですが、1人目の時から主人は家事も育児もしっかりやります。

だって、育休は専業主婦ではない‼️

もし専業主婦だったとしても家事は全て奥さんの仕事ではない‼️

と私は思っています。

と言うか逆に
『あなたは仕事しかできないの?』

と思ってしまうというか言っちゃいます‼️

うちの主人は家事も育児もしてくれますが確かにツメはクソ甘い💦

見ていてイライラすることもありますがそこは頑張ってくれているので…

こちら側のお願いを聞いてくれないなら、ご主人のお願いは一切聞かないとかでもいいと思います‼️

• いちご

いちご

素敵な夫さんですね~♥

本当に!育休は専業主婦じゃなーーーい!!!って感じです😭
    男は仕事だけしてればいいのかよ?!と思っちゃいます😞

そうですね💡お願い聞いてくれないのなら、アタシも聞かないことにします✨

• 10月12日