※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
その他の疑問

メルカリで、「即購入するので値下げ・専用にしてください!」という要望…

メルカリで、「即購入するので値下げ・専用にしてください!」という要望を飲んで専用にしましたが、一向に音沙汰がありません😂
皆様ならどのくらい待ちますか?
「即」ってだいたいどのくらいが許容でしょう?

コメント

Jasmine(Candice)

1日くらいかな?って思います!
どれくらい経つんですか?😳

♡yhhs_18111011♡

即なら専用にした瞬間です。笑
2時間くらいならまぁ待ちますが…
すぐに専用外してブラックです!

ami

即、だと、今すぐ!ってことだと思います!!
音沙汰なければもういいんじゃないですか?😂

Happiness

わかります!即っ書かれると今だと思いますよね!!
とりあえず1日は待ちますが、購入気配無ければ元の値段に戻して、コメント削除します!

柚葉

その状態ならコメントの所に今から24時間以内にお返事いただけなければ出品し直しますね。と打ってまる1日くらい待ちますかね🤔

即だったら1時間以内が許容でしょうか?
私は自分が即と言ったら5分以内には購入手続きしますが😅

私も以前同じようなことがあり半日待ちましたが連絡なかったので専用解除したら、早すぎますと言われました…笑

即購入なら今すぐにですね!
そのコメント見て30分以内に対応できたなら3時間ぐらいは値下げ価格でだしておくかな。

ね子

仕事で携帯見られないとかもあるかなと思うので丸一日は待ちます。
たまに、クレジット払いやポイントで購入することを、即!と言う人いますよね、、、。振り込みじゃないものを即と言う人いると思います😥

emn

皆様ご意見ありがとうございます!
値段交渉のやり取りはわりとすぐ返事が来ていたのに、金額変更してから2時間ほど経ちますが音沙汰なしです。
私が購入者なら金額変更したらすぐに購入しますし、今までもそういう購入者としか縁がなかったので、変更して数時間そのままというのが疑問でした😅
仕事などの都合もあると思いますが、それなら「○時までスマホを見れないので…」等のコメントをするのが礼儀かな…と個人的には思います。

皆様のご意見を参考に、1日程は様子見ようと思います。
いろいろな意見が聞けて勉強になりました。ありがとうございます!

miyumama

私が購入する側なら5分以内にすぐに購入しますが、相手の方も仕事中だったり…とか考えると1日だけならそのまま待ちます😊
それでも購入されなかった場合は○日までに購入されなければ専用取り消しますと記載しておきますかね🎵

• emn

emn

コメントありがとうございます。
    私も金額変更確認したらすぐに購入するのですが…。
    仕事中なら、その前に一言その旨連絡くれればいいのに…と思います😭
    とりあえず今日の夜までは様子見ます!

• 10月12日