※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠26週2日の初産婦です。ウテメリンを処方され、飲んでいますが、お腹の張りと目眩が続いて心配です。副作用や効果が不安で、入院の可能性も心配です。改善できればいいのですが…。相談に乗っていただけますか?

いつもお世話になっております!26w2dの初マタです。

一昨日からお腹の張りが強く感じられ不安になったので受診したところ、ウテメリンを処方され昨日から飲み続けています。

今朝起きた時から目眩がすごく貧血のように歩けない状態が続いています。
トイレに行くだけでもフラフラで景色がぐるぐる回って見える感じです。

また、ウテメリンも飲んでいるのに朝起きればお腹は張り続けていて、イマイチ効果もなく心配です。

副作用に目眩はあるのでしょうか。(動悸が起こったり火照るとはきいています)また、薬の効きが悪い場合は入院などになってしまうのでしょうか。。飲み続けていて改善されればいいのですが、不安で不安でしょうがないです(;_;)

コメント

ぴっぴ

張り止めには副作用があり、合わない人は結構いますよ‼

私も副作用強くて、張り止めの量を減らしてもらってました‼

腎機能が悪くなると厄介なので…あまりにも副作用がひどい場合は病院受診して下さい‼

薬で様子みる人は、経管が短くないので自宅安静で、入院の場合は短く張りが強い人です‼

不安な気持ちはわかります👍
考え過ぎると、逆にストレスで悪化しますよ☺

心配なら病院に電話して聞いてみたりして、気持ちを和らげて下さい❤

マロンちゃん

こんにちは^_^
妊婦に処方される薬って効き目はないのかなー?くらいですよね。
私も全然効き目ないし!って思ってました!
めまいや頭痛ありましたよ!
だから余計に不安になりました。
でも、ちゃんと飲み続けた方がいいと思うから^_^

張りがあったら、ゆっくり休んで下さいね!
ママが倒れたら大変!赤ちゃんがママゆっくり休んでね!って言ってますからね^_^
大丈夫^_^赤ちゃんは元気に育ってますよ!!