※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子に80のミルクを与えてしまい心配。助産師に相談したら間違いだと分かり、心が痛む。母乳の後に80は多いのか病院で確認。

すみません、弱音を吐かせてくだはい。
生後0ヶ月の男の子を育ててます。ここ一週間ミルクの量を間違えて与えていました。
母乳メインで、子供が夜中すごく欲しがっていて寝つかないときはほほえみのミルクをあげていたんですが、助産師さんからお話を受けたのに、受け取り方を間違えて母乳のあとに80のミルクを足していました。

最近母乳を求めることが多くなり、今更よく考えたら「母乳のあとに80って多いのでは?私きっと勘違いしてるかも」と思い病院に聞いてみたところやはり間違いでした。。

こんな小さい体に1日2回くらいだとしても沢山入れてしまっていたと思うと心が痛くてたまりません。間違いに気づけてよかつたですが、、。

コメント

kaoriino

1日2回ですよね??しかも飲ませたあと大量に吐いたりがなかったのなら、気にしなくて大丈夫だとおもいますよ( ˘ᵕ˘ )
新生児って触れれば壊れそうで、本当ちょっとしたことがすごく気になってしまいますよね💦

• み

再度確認したら2、3回でした(;_;)少量ですが吐くときがありました、。苦しかったろうな、、。
    お気楽母親で申し訳ないです。。
    アドバイスありがとうございました(;_;)

• 10月12日
  • kaoriino

kaoriino

それくらい大丈夫ですよ!!
    少量吐くのは新生児あるあるです(*´ч ` *)溢乳っていって、まだ胃の形がまっすぐだし満腹中枢も未発達なので、赤ちゃん苦しいからではないですよ!
    私もよく落ち込みますが、お気楽なくらいがちょうどいいのかなあと思う毎日です(^_^;)

• 10月12日
  • み

そうですね!ゆるく頑張ります!
    気持ちが軽くなりましたm(_ _)mありがとうございました✨

今日も本人は変わらず元気です!😃

• 10月12日
mama

私は新生児期から欲しがるだけあげてましたよ( ˙ᵕ˙ )
満腹中枢が発達してないと言いますが飲み過ぎたりすると吐くと思います!

育児に間違いも正解もないので次に気をつければいいと思います!

私みたいな適当の人もいるんだと、少し気を抜いてみたらどうですか?( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• み

育児はわからないことばかりです💦仰るとおり正解とか間違いってないですよね。評価されないので、自分がこれでいいのか大丈夫なのかも不安です(;_;)
    頑張ります!!!ありがとうございました✨

• 10月12日
  • mama

mama

そうですよね😣
    私は適当育児なのでまぁ大丈夫だろうみたいな感じです(笑)

• 10月12日
バンタン

オシッコで出ちゃうので問題ないですよ(о´∀`о)
ワタシなんて良く飲むからガンガンあげてましたよ😂
吐いたらあげすぎたか〜😅って思うくらいです!
思い詰めずゆる〜りいきましょ(^^)💕

• み

そうなんですね。勉強になります(;_;)

そうか、病気にさせてしまうんじゃないか。とか、辛いのに飲ませてしまってたのかな。とか気にしていました

弱音きいてくださってありがとうございます(;_;)

• 10月12日
♡Mママ子♡

母乳があまり出てなかったら80でもちょうどいいんだと思います。
吐いてないなら大丈夫ですよ^_^

• み

母乳は出ていて、欲しがるのでさらに与えていたのです💧しかも段々と胃を大きくしていたのかもしれません。。

初めて育児でわからないことばかりです(;_;)
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 10月12日
すーい

母乳求める事が多くなったって事は飲む量より母乳が少ないって事なので吐き戻してもぐったりしてなきゃ大丈夫ですよ😊
私なんてストレスで母乳両方で10しか出てません💧まだ生後25日ですがうちの娘ミルク120飲みます笑たまに飲み過ぎで鼻からミルク出てきます笑

あちゃこ

私も夜中の授乳で同じことをして、吐き戻しさせてしまったことがありました。
冷静に考えたら、母乳の後にミルク80は多すぎってわかるはずなのに、、と。
幸い、元気でいつも通りなので良かったですが。
初めての育児でわからないことだらけだし、心配しすぎるし。頑張りましょうね。