※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜に30分〜1時間ごとに何度も起きる。お昼寝を減らしても変化なし。寝返りもできるようになり、寝不足。

生後4ヶ月の娘が最近眠りが浅い?のか
夜寝る時30分〜1時間何回も起きます。
お昼寝を少なくしたりお散歩に行ったりしてもかわりませんでした。
寝返りも出来るようになったのでまた起きるかもしれないと思い目が離せなくて私もかなり寝不足です😞

コメント

yaomama

ウチも生後4ヶ月の息子が最近起きるようになりました。前は寝かしつけてから、三時間長くて5、6時間寝てくれたこともあったのに、頻繁に起きるようになり、寝不足で困ってました。前はフガフガ言って起きてましたが、最近はいきなりのギャン泣き…。夜泣きなのかな?とも思ってます。ネンネトレーニングというものに手を出しそうになってます…

• a☆

a☆

ねんねトレーニングというのがあるんですね(。>ㅿ<。)
    私も調べてみようかな…

• 8月13日
ミニー

完母だったんですがうちの子は4ヶ月頃から夜中にちょこちょこ起きる様になりなんで?と思っていたら夜泣きの始まりでした(>_<)

暑いなど他に原因が無く母乳の子だと夜泣きする子が多いのでもしかしたら夜泣きの可能性もありますよね!!

夜泣きも寝返りもありわたしも寝不足だっけど朝やお昼に寝てくれる時に一緒に横になってました☆

• a☆

a☆

私も完母です!夜泣きなのかな(*_*)ありがとうございます

• 8月13日
ボニー

お昼寝は減らす必要はないみたいです!時間を減らすのではなく、例えば夕方5時頃までには起こす!などがいいそうです!

今の時期だとあまりお散歩も行きにくいと思うのでお家でコロコロさせておけば良いかと♪

ちょこちょこ起きた時の授乳やミルクはどうされてるんですか!?
寝てる近くで明るくしている、テレビなど見てるとかはないですか??

• a☆

a☆

寝かす時は別の部屋なのでテレビなどはつけていないです(*_*)
    トントンするか抱っこでまたすぐ寝るので授乳はしてないですね。

• 8月13日
2児のママ

うちの娘も4ヶ月初めぐらいから1時間前後で目が覚めることが多くなりました(T^T)
ママは本当に寝不足になりますよね…私も今の段階で寝不足で先が見えなくて恐いです(>_<)

回答ではないんですが、一緒だったのでコメントさせていただきました!

• a☆

a☆

自分だけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました(*_*)
    お互い頑張りましょうね!

• 8月14日