※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母や義父が再婚してる場合、再婚相手との関係って他の家族と変わりな…

義母や義父が再婚してる場合、再婚相手との関係って他の家族と変わりないですか?
旦那が子供の頃離婚してますが義母が育てたので、継母とは育ての親って程ではなく、義父も他界してます。義母は旦那が大人になってから再婚したのでお父さんとは思ってないですが関係は良好です。
問題は継母の方で、押しの強いお節介タイプで最初はフレンドリーと思ってましたが妊娠以降苦手になって。私は義父が亡くなったから他人ぐらいに思っているけど相手は違って、子供の事も孫扱いだし遊びに行きたいと言ってきます。子供が風邪引いて〜💦とか逃げてますが、行っていい?と言われるだけで恐怖というか電話にもでたくないです😣義父亡くなって寂しいのは分かるんですけど、断り続けるのもかわいそうだけど無理に会わなくてもいいと思いますか?義両親が再婚されてる方はどう付き合ってますか?

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

義両親が再婚していますが、それなりの距離は保つようにしています。
旦那にとっては育ての母ではないので、ちょっと話しにくいところはあるみたいですが…

どちらの義母もフレンドリーで娘に会いたいって言ってくるので、無理のない程度で会わせています。
会うとしても、家に来ることはないですね。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    やっぱり義両親より距離があるのが普通なんですかね。家には来ないなら羨ましいです!うちは義父が亡くなってからも誕生日のお祝いとか年末年始も一緒にやってて。産後ガルガル期で避けてたら勝手にやってきてそれ以降会いたいと言われると過剰反応してしまいます😵

• 10月12日
  • にゃんにゃん(*^^*)

うちも娘のお食い初めとか誕生日とか一緒にやってます。
    今後場合によっては2回誕生日会やることになるんじゃないかと…笑

• 10月12日
  • さくら

さくら

子どものじゃなくて継母の誕生日とかで家族が呼ばれるんですよねー、、、
    むしろ義母より会ってる感じで、ちょっと距離取って欲しくて。でも義母と継母も仲良しで。これはちょっと変じゃないですか?年末年始の義母家族の集まりに、離婚し他界した義父の再婚相手が来るとか。。。

• 10月12日

それは大変ですね…(^^;
    義母と継母が仲良しなんてことあるんですね…
    お互いに何とも思わないんですかね⁉

• 10月12日
  • さくら

さくら

不思議でしょうがないです。義父の存命中も、義父、義母、それぞれの再婚相手が4人で仲良く一緒にいました。やっぱりちょっと一般的な方とは違うってわかりました😅

• 10月12日

知人同士だったとかですかね⁉
    そうだったとしても、ある程度の距離をとるのが普通だと思うんですけどね…(^^;

• 10月12日
  • さくら

さくら

初めから知人とかじゃないと思うんですけどね。外国人なんですが、それにしても再婚相手と元妻と両方にキスしたり(お互いいる前で口に!)してたんで、これって文化の違いを超えてるよね、と思ってました😅

• 10月12日

きっと4人でいると性格的に合うのかもしれないですね笑
    それは文化の違いを超えてますね…

• 10月12日
  • さくら

さくら

なんか話がそれてすみません💧聞いて頂いてありがとうございます☺

• 10月12日

我が家の場合は、旦那が3歳くらいのころに離婚していて、義母が育ててくれました。
義母は旦那が中学生?くらいのころから、男の人と暮らしていたみたいですが、その方も数年前に亡くなったそうです。
義父は再婚されていますが、ほとんど関わりないです❗
再婚相手さんの方にもお子さんおられますし、お孫さんもおられるので、こちらとはほとんど連絡などとりません。

私と旦那は再婚で、三女だけが今の旦那との子どもなので、三女が産まれたとき、お祝い持って会いに来てくれましたが、それっきりです。
私もその時に会ったのがはじめてでした(笑)

次会うのは…義母か、義父のお葬式でしょうね💦💦

退会ユーザー

義父の再婚相手さんには会ったことないです。

• 10月12日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    お義父さんにもあまり会わないって事ですか?
    うちも再婚相手との子どもおられますが旦那にとっては腹違いでも妹なので義父亡くなっても継母や妹にちょくちょく会ってます。義父や義母なら旦那の親だから会いたくない時も会うの仕方ないけど、って思ってしまって💧
    義母さんにはお子さん含め会ってますか?

• 10月12日

退会ユーザー

義父にも滅多に会いません。
    私は1度しか会ったことないです💦

義母にはほぼ毎週会いますょ✨
    沢山会う週は、週2~3会います✨

子どもたちも義母の事大好きです🎵

• 10月12日
  • さくら

さくら

義母さんと仲いいのはいいですね!
    やっぱり再婚して子供も大人だったら少しは疎遠になりますよね。。。

• 10月12日