※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

格安スマホに変えたいけど、条件は20GBデータ通信、ライン利用、通話料安い、iPhone6対応。データ移行や機種代残債はどうする?オススメあれば教えてください。

格安スマホの質問です。
旦那と私のみケータイ(docomo、iPhone6)を所有していて1人で月々1万以上払ってるので格安スマホに変えたいと思っています。ですが調べれば調べるほどわからない!のです>_<
格安スマホに変えるに当たって欲しい点は
・データ通信制限があまりないもの(月々20GBは欲しい)
・ラインが使えること
・家族以外への通話料が出来るだけ安いもの
・iPhone6が使えるもの
です。
格安スマホは、電話帳やラインなどそのままデータを移して使えますか?
また、機種代が残っている場合docomoに一括払いして変えないといけませんか?

これがオススメだよ、というのもあれば教えてください😊

コメント

ナース

私はつい最近格安cimに申込しました。
旦那さんはすでに使っていて毎月のスマホ料金は3000円位と言ってました。
LINEや電話帳はそのまま使えるし番号もそのままって言ってました。
使えなくなるのはメールアドレスだけ。
Gmailは使えるので変える前に取得しておいた方がいいですよ。

ちなみに私が申込したのはOCNです。

私は機種代が払い終わってから変えるようにしたのですが月々のプラン変更したのが中途半端な時期だったのでそれはdocomoに行って解約手続きをするように言われました。

• あー

あー

ありがとうございます😊そのまま使えるんですね!安心しました!

• 10月12日
smileharu

今使っているiPhone6をそのまま使うという事ですよね?
simを変えるだけなので電話帳やLINE、その他のアプリもそのまま残ります。

機種代は残り一括で払うか今まで通り分割だ払うか選べますが、分割の場合は割引がなくなる為分割代が高くなります。

• あー

あー

そうなんですね(´;ω;`)機種代払ってからにしようかなと思います、ありがとうございました😊

• 10月12日
don

私もdocomoのiPhone6使っててLINEモバイルに変えました(*´꒳`*)
回線がdocomo回線なので今お使いのiPhoneはそのまま使えますよ✨

LINEモバイルのカウントフリータイプだとLINE、Facebook、ツイッター、Instagramに限ってはデータを消費しないので、家にWi-Fiがあればデータ量を殆ど消費しません(*´꒳`*)

通話もLINEだと無料通話が使えますし、いつでも電話というアプリからかければ通常20円/30秒なのが10円/30秒と安くなります!

私は家にWi-Fiがあるのでカウントフリー3GBで契約してますが、殆どデータ消費してません 笑

ちなみにカウントフリーだと10GBがマックスです!💦

• あー

あー

そうなんですね!魅力的だけど唯一Wi-Fiがなくて(´;ω;`)それさえあればラインモバイルいいなーと思いました!ありがとうございました😊

• 10月12日