※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー菌
子育て・グッズ

子どもが夜中に起きるようになり、寝かしつけに時間がかかる悩みです。同じ経験の方、解決策を教えてください。

最近子どもが夜中起きるようになってしまいました(>_<)
今までは20時~6時までぶっ通しで寝てくれてたのに…。
夜泣きではなく、ご機嫌でガバッと起きる感じです。
たまにある夜泣きの時は落ち着かせるとまたすぐ寝てくれるのですが、ご機嫌で起きた時はしばらく寝てくれずに、1~2時間寝かしつけてもダメだったらミルクあげて寝かしつける感じです。
同じような方いらっしゃいますか?
また、何か解決策あったら教えてください(>_<)

コメント

さーや

すごい‼20時~6時まで寝てくれてたなんてお母さん想いのお子さんですね🎵
私の子供はぶっ通しでも朝5時には起きてました(^_^;)
それもほんの少しの間だけで、、今は必ず夜中一回起きてしまいます。。

友人とかに話したら一歳半くらいになるまでは夜中の授乳をしてる子がほとんどで私だけじゃないと思って今はふっきれて夜中起きてます。

焦らなくてもいいんじゃないでしょうか?(^^)/

眠たい時は私は気にせず寝てます。。
そしたら子供もいつの間にか寝てました(笑)

解決策になりませんが、そのうち寝てくれるようになると思います。

• みー菌

みー菌

夜中起きるのがデフォルトなんですね!
    3ヵ月辺りから最近までしっかり生活リズムが出来ていたのに、なんでー😭ってなってしまっていました…。
    夜中起きるとお昼寝の時間が増えて、また夜中に起き出してって悪循環に陥ってます😭
    でも、どのお母さんも同じことで悩んでますよね!
    お互い頑張りましょうm(*_ _)m

• 10月12日
  • さーや

さーや

私もせっかく朝まで寝てくれるようになったのに何で⁉って思いました。

お昼寝も30分くらいしか寝ないのに。。

夕方だけ寝るのを避けたらいいって本に書いてありました🎵
    育児書通りにはなかなかいきませんけど、頑張りましょう🎵

• 10月12日