※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

保険の勧誘でボーナス推しされて困っています。旦那はボーナスなしで生計を立てているのに、全員がボーナスをもらっているわけではないのに、不快な思いをしました。

保険の勧誘で色々説明してくれたけど…。「この支払いを旦那さんのボーナスで…」と、とにかくボーナス推しが凄かった…。でもうちの旦那さん準社員だしボーナス無いし、共働きで生計なんとか成り立ってるし。全員がボーナス貰ってるわけじゃ無いんだよなぁ💨今は旦那さんが契約社員とかアルバイト、自営、フリーランス、色んな人がいるのに、ひたすらボーナス推しをされてムムウとなりました💨という愚痴でした…(^_^;)!すみません💨

コメント

まみ

他人に、支払いのこと口出しされたくないですよね😭保険屋は勧誘に必死だと思いますが💦余計なお世話と思います!

• ちょも

ちょも

そうなんですよー😭なぜに、うちの家計の状況を知らずに口出しをしてくるんじゃいと、心の中で超ツッコミしてました💨💨💨

• 10月16日

保険の勧誘じゃないですが、新車を進めてくるディーラーが毎回、見積もりを作ってくれて『毎月の支払いの目安に…』と言ってくるけど、年2回のボーナス払が入っていて何の参考にもならない(笑)

ボーナスあるだけいいけど、月の半分もないからボーナス払なんてできない!!

• ちょも

ちょも

毎月の目安と言ってても、
    ボーナス前提だと、毎月支払いの目安にならんですよー爆💨
    本当何の参考にもならないですよね!

• 10月16日
micky

そんな営業さん嫌です😩
ボーナスなんて不確定ですし、それで支払いを勧めるって、なんか全然親身じゃないですよね。

そんな営業さんに点数稼ぎされるのはまっぴらごめんですね。

• ちょも

ちょも

そうですよね!ボーナスなんて、上がったり下がったり、出なかったり、無くなったり…
    そんな不確定のものをアテにした支払いを勧めるって、ちょっとどうなんだろうって感じですよねー😵

• 10月16日
みみ

色々な勧誘にボーナスとか行ってくるけどまず年収とかボーナスあるかなしか聞いてくれればいいのに!そしてないと分かったらさっさと引き下がってくれ!って思ってます(;´д`)
ボーナスあってあてに出来てたら苦労しない!

• ちょも

ちょも

ですよねですよねー!
    最初から、ボーナス有る無しを確認してほしいです(^_^;)
    それで、本当に良いプランを提案するつもりなら、ボーナス有る無しそれぞれに合ったものを考えて用意して欲しいですね〜〜💨💨💨

• 10月16日
ないみい

うちもこの前学資保険の説明聞いてきましたが
その人も保険料ちょっと高めにして
毎月はキツイかもしれないけど
年二回の旦那さんのボーナスで
カバーしたら全然大丈夫だと思うよ!
って言われましたが
いやいや、ボーナスうんぬんより
まず毎日の生活かかってるんだけど??
それに大丈夫って何でお前が決めてるんだ??
ってすっごい不信感持っちゃって😅
結局入るのやめちゃいました😰

みいー

前に私も勝手に見積もり出されてあれやこれや進められて、嫌な思いしたので、そことは契約せずに、別の所にして、なおかつ!
月いくらまでなら出せます。
ボーナス払いはなしで、等々こちらからある程度上限を決めて話したらスムーズにいきました。
本当に勝手に人の内情を決めないでほしいですよね!
一般的にってよく言うけど、その一般的にの水準が下がっているから世の中色々と問題になっているのに、そんなこともわからない営業ははなすだけ時間の無駄だと私も経験して思いました。