※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

電動自転車購入を考えています。乗られている方のオススメや注意点を教えてください。行動範囲は2km程度。子供を乗せるシートも考え中で、前か後ろがいいのか悩んでいます。

電動自転車の購入を考えています!

電動自転車に乗られている方、色々と教えて下さい。

多すぎてどれを買っていいのか分からず…です。

いつものだいたいの行動範囲は
職場 ・ 実家 ・ 一時保育をお願いしてる保育園
それぞれ自宅から2kmくらいです。

いずれ子供を乗せるシートを付けることを前提に考えていますが、
それも前がいいのか、後ろがいいのか、、

なんにも分かっていませんm(_ _)m

オススメの電動自転車や
乗られていてよかったもの、よかった点、
逆に購入して失敗されたことがあるかたはその点など
教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

前乗りのみと前後ろつきがありますので2人目をどう考えてるかによると思います😗
前も後ろもおおよその体重(年齢)制限?あるのでざっと想像してみて逆算してどっちがいいかを決めてからどんな自転車にしようかなって考えるのが賢いかと😊

ちなみにうちは年子ちゃんなので前に今の子乗せて暫くは抱っこ紐で2人目(違反だけど💦)…を想定して試乗してみて店員さんと相談した結果PanasonicのギュットミニDXにしました😊
2人目が大きくなって前乗り出来るようになってから後ろを買い足します😊

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😣
    いろいろ見てみました!
    10ヶ月から〜とか何歳まで等色々あるんですね!
    年子ちゃんなんですね😍羨ましいです💓
    ギュットミニも気になります😊
    試乗してみます!
    ありがとうございます。

• 10月23日
ニョロニョロ

私もPanasonicのギュットミニDXにしました!
ブリヂストンとも迷いましたが、乗り心地が合わず…(;_;)必ず試乗をたくさんしてくださいね!
ブリヂストンとヤマハは、内部は同じらしいので、試乗して好きなものを選ぶのがいいと思います\(^o^)/

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ブリヂストンいいなぁと思っておりましたが、試乗しに行ってみます😍!
    ありがとうございます!

• 10月23日
ラテ

私は1歳から自転車に乗せないといけなかったので、後ろに乗せるのが不安で、前に座席が付いているタイプの電動を買いました。3歳くらいまではギリギリ乗ってましたが、4歳5歳にはきついので結局、後ろに取り付けました。
下の子がいるので前もまた使うようになりましたが☆
荷物を入れるカゴがないので買い物袋や保育園の荷物はハンドルにかけないといけないので、すごく不安定です。
カゴ付きの電動に、あとから付けれる座席を取り付けてる人も多くて、それでもよかったかなと思います。
下の子は今2歳ですが、上の子がもう自転車には乗らないので、後ろに乗りたがるときは乗せてます。

• あーちゃん

あーちゃん

後ろは見えないですし心配ですよね(>_<)

あっそうですね、
    子供のことばっかりで買い物袋のことが頭からすっかり抜けてました😅💦
    なるほど〜参考になります!
    ありがとうございます!😣

• 10月23日
やまーま

ちょうど今日、電動自転車の購入を考えている方のブログか何かをネットで見たのですが…
二人目妊活中だから、妊娠~産後しばらく乗らない期間バッテリーが烈火することを考えて、普通のママチャリにした、と書いてありました!二人目できても旦那さんが乗るなどすれば大丈夫ですが、もしそういった可能性があるのであれば、参考までに😌

• あーちゃん

あーちゃん

そうですか、なるほど!
    使わない間もどんどん劣化していきますもんね😣
    旦那にも相談してみます!
    ありがとうございます😃

• 10月23日