※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

寒い地域で生後5ヶ月の赤ちゃんと暮らす新米ママです。寝室が寒くて心配。ファンヒーターが必要か、ストーブは付けっ放し?寒さ対策のアドバイスをお願いします。

今晩は。
生後5ヶ月の新米ママです。

雪国の寒い地域に住んでるのですが、冬の過ごし方について質問です。
アパート住まいで、寝室にストーブはありません。
今までは起きる時間帯にリビングのストーブを予約して少し早めに付けていたのですが、夜中は結構冷えます。

出産前は夫婦だけだったのでそれも我慢できましたが、娘の事を考えると寒くないか不安なのですが、寝室にファンヒーターなど置いた方がいいのか、それともストーブは皆さん付けっ放しなのか、寒さ対策など教えて頂ければ助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

上の子生まれてからデロンギのヒーター買い足しました!

• やまこ

やまこ

ありがとうございます。
    やはりヒーターがいいかもしれませんね☺️色々探してみます👍

• 10月13日
さき

私も寒い地域に住んでますが、今まで、夜ストーブを点けっぱなしで寝たことはありません。
点けっぱなしだと部屋も乾燥して子供達が喉を痛めるので…
夜中のオムツ交換や授乳の際はハロゲンヒーターなどを一時的に点けたりしてました。
でも、ヒーターの明るさで子供が目覚めることがあったため、今は、オムツ交換は何も点けずそのままだし、授乳の際は子供を毛布に包んであげてます。

• やまこ

やまこ

ありがとうございます。
    乾燥も気になりますね💦
    とりあえず芯から冷えないように気をつけてみます。

• 10月13日
ぽこ

私も同じ質問したかったです😰💦💦
昨日急いでストーブ買いに行きました!セラミックファンヒーター買おうと思いながらも…電気代が心配になり灯油ストーブ買いましたが…今日は特に寒いので短肌着、コンビ肌着、暖かい素材の服にスリーパー着せて、毛布掛けて寝かせてますが…。
今のストーブって一時間で勝手に切れちゃうからみなさんどうしてるんですかーって回答じゃなくてごめんなさい。勝手に質問に乗っ駆らせてください😂

• やまこ

やまこ

ありがとうございます。
    どうぞどうぞ(笑)
    電気代や灯油代気になりますよね💦
    うちの娘は毛布かけても蹴ってしまうので困ってます。
    スリーパーも考えてました!それでも朝は顔が冷たくなってしまうんですよね😅
    お互い寒い冬を乗り越えましょうれ

• 10月13日

ストーブは怖いので一晩付けっぱなしは
エアコンにしてます。

でもスリーパーとかで厚着させて
寝かせれば大丈夫かなと思います

• やまこ

やまこ

ありがとうございます。
    加湿器も必要になりますね💦
    スリーパーも試してみようと思います!

• 10月13日