※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

友達の子供への誕生日プレゼントについて相談です。歯ブラシとお砂場着のどちらが喜ばれるか、他におすすめはありますか?プレゼントの金額についても非常識でしょうか。

来週に遠方に嫁いだ友達が地元に遊びに来るので、会う約束をしました 😺💓

友達の子供は今月1歳の女の子です。
3000円程度の誕生日プレゼントを探しているのですが、家にも行った事もないのでどんな物があるか分かりません。

一応候補はかわいい歯ブラシなど消耗品か、最近お外によく行きたがると聞いたのでお砂場着です 😇

この場合だとどちらが嬉しいですか?

またそれ以外におすすめはありますか?
オモチャ以外でお願いします 🙏

因みに私の出産時は付き合いが無かったのでお祝いなしだったからと2歳の誕生日に5000円包んでくれ、逆に相手への出産祝は渡しているので誕生日は3000円程度と思っていますが非常識ですか?

コメント

まこ

お砂場着はこんな感じのものを考えています 😺

0203あいちん

歯ブラシとっても可愛いですね♪
形も奥まで入らない形で安全でいいと思います😆
お砂場着も素敵ですね♪
どちらを貰っても私ならとっても嬉しいですよ💕

他だと、これから寒くなったり転んだりした時に帽子とか良さそうかなと思います☺️あとはお出かけ用にリュックとかも可愛いですね♪

• まこ

まこ

どちらでも嬉しいですか 😺!
    この二つだとそこまで趣味が違っても問題なさそうで、被っても洗い替えや消耗品なので大丈夫かなぁと思いまして、、

でもリュック良さそうですね!
    可愛いものがないか、探してみます 😇

ありがとうございました 😺💓

• 10月11日
  • 0203あいちん

0203あいちん

全然心配しなくても貰って嬉しいと思いますよ☺️💕
    あと、お食事エプロンとかも結構消耗品だったりするのでいくつあっても困らないし嬉しいです☺️💕

私も実家が遠方なのですが、友達に会えるだけで凄く嬉しいですし、自分の娘のために誕生日プレゼントまで頂いたら感動しちゃいます☺️
    当日は素敵な一日になるといいですね✨

• 10月11日
  • まこ

まこ

確かにお食事エプロンもすぐ汚れが染み付いたりしますよね 😹

歯ブラシにお食事エプロンなどのセットも良さそうです 😺💓

いつも長期休暇に1度会えるくらいなのですが今回急な帰省だったみたいで、いつもは我が家なのですが初めて一緒にお出かけをするので楽しみです 😇

暖かいお言葉、ありがとうございます 😂

• 10月11日
  • 0203あいちん

0203あいちん

エプロンすぐシミになりますよね😂
    歯ブラシとセット良さそうですね☺️💕私の中では最強コンビです(笑)

一緒にお出かけ楽しみですね😆
    うちの息子もまだ小さくて帰省する時は大体室内が多くて☺️やっぱり外で会うのはまた違う楽しみがありますよね♪

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😳❤️

• 10月12日
  • まこ

まこ

うちは保育園に行くので食後すぐ洗えず、よく黒カビが繁殖してます 😂

おすすめのシリコンスタイと一緒にプレゼントしようかと思います 💓

室内の遊び場なんですが、いつも家でお喋りだったので楽しみです!

ありがとうございました 🙏💓

• 10月12日
みす

歯ブラシがいいと思います(^ ^)5番が可愛い♡
金額も全然いいと思います!出産祝と誕生日はまた別物ですし…
寒くなってくるので可愛い靴下とかもいいかもしれないですね♡。

• まこ

まこ

歯ブラシかわいいですよね 😇
    実際はもっと沢山の柄があったので、持っていたとしても消耗品だし良いかなぁと思って、、

これだけだと安いので、靴下とかと一緒にあげると良さそうですね!

ありがとうございます 😺💓

• 10月11日
♡mama♡

私だったら、髪留めと絵本にします(^^)

砂場着はサイズアウトしたら他に使う用途なさそうですし、、、
歯ブラシは一歳ならば、棒ので練習した方がいいと思うので(´Д`)

• まこ

まこ

髪が薄い子だったので髪留めはとめられなさそうで、絵本やオモチャは持っている物と被ると嫌だなぁと思ってしまい 😹💧

確かに衣類なのでサイズアウトしたら終わりですよね〜

歯ブラシは一応対象年齢が5ヶ月~3歳までだったんですが、棒の方が良いですかね 😿

同じデザインで棒タイプの物もあったので、検討してみます。

ありがとうございました 😺💓

• 10月11日
オーロラ☆

私だったらニットベストが欲しいです( ´ ▽ ` )
長袖にベストとかでこれからの季節体温調節したいです!

• まこ

まこ

ベストですか 😺!
    お砂場着とかざっくりしたサイズ展開な物は良いけど、衣類となるとサイズ聞いた方が良いですよね 😹?

頻繁に会わないので体格が分からず、趣味も分からずです(笑)

1歳の女の子って大体どれくらいのサイズなんですかね 😗?

• 10月11日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

ニットだったら伸びるしそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    80なら間違いないです( ̄∇ ̄)

• 10月11日
  • まこ

まこ

なるほど 😗
    うちは1歳で80cmだったんですが、夏に会った時割と大きめちゃんだったので90cmと悩んでしまいました 😹

• 10月11日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

90でもそんなにダボダボにならないと思います!( ´ ▽ ` )
    80だと来年は子によってはキツかったりするかもですよね!
    生地やデザインをみながら90でもいいかもです!
    ちなみに私だったら90が欲しいです(笑)長く着せたいので!

• 10月11日
  • まこ

まこ

なるほど 😺

服屋さんで探してみます!
    詳しくありがとうございます 😇

• 10月11日
めり

この歯ブラシ使ってます!自分で磨く練習しても口の中に入りすぎないのですごくいいです😊

• まこ

まこ

ほんとですか😺💓
    11ヶ月の娘さんならほぼあげる子とも同年代なので、とっても参考になります 😇

ありがとうございます 😺💓

• 10月12日