※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡♡
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの母乳育児について相談です。3時間ごとの授乳をしていますが、いつまで続ければ良いでしょうか?お乳が張らないので不安です。

こんばんわ(^ ^)
4カ月になる息子を育てているのですが、母乳のことで相談です。
うちの子あまり泣かない子でお腹空いても泣かなくて、2カ月くらいから昼間の授乳時間をだいたい三時間であげてるのですが、いつまで三時間の感覚であげればいいんでしょうか?それと、お乳が全く張らなくて足りてるのか不安なんです。

コメント

サルっこママ

うちも同じですよ💦😅

私も3時間ずつ時間であげてましたが、最近保健師さんに相談したら、体重を測ってもらい、充分増えてたので今は4時間おきです😊

夜は6時間で起こして飲ませてますが、夜6時間空くとき以外は胸も張りませんよ😄
でも、出てます😊

軌道にのってくると、張らなくても出るみたいですよ😊

• ☺︎♡♡

☺︎♡♡

そうなんですね😀同じような方がいて安心しました💖
    少し前に4ヶ月検診があったのですが体重も増えていたので4時間おきにしても大丈夫かなぁと思ってたのですが、なかなか4時間あけるのが私が不安であけれてなかったんです😊
    近々、保健師さんに相談してみようと思います💖

胸の張りも心配ないのかな(^ ^)
    本当にシナッシナなんです笑
    母乳パットつけてますが全然濡れてることもないし大丈夫?ってずっと悩んでたんですが、同じような方がいて少し安心しました(^^)
    不安ばかりでここで相談させていただき少し安心しました💖
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ゆめり

あまり泣かないなんて羨ましいですヽ(;▽;)ノ
ちなみにうちはお昼寝しちゃったりするので4時間とか普通にあきます!
あ、でも完ミです!💦
お乳張らなくても赤ちゃんの体重が増えてれば大丈夫みたいですよ😄

ママリ

うちの子8ヶ月なりますが
今でも短くて3時間おきにお腹すいたと
ぐずりますよー😭
母乳あげおえても泣いて欲しがったり
指をしゃぶったりしますか?
しないなら足りてると思います!
気になるようならミルクの粉があれば
少しだけ作ってあげたりして
様子みてもいいかもしれません😌