※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳の息子のヨダレが最近臭いです。歯磨きや歯ブラシを使っていましたが、対策が知りたいです。最近ヨダレが増えた関係があるでしょうか?

もうすぐ1歳の息子のヨダレが、最近匂います😭
歯の歯4本と下の歯2本生えてます。今までガーゼを指に巻き歯を磨いてました!あとは、シリコンの赤ちゃん用の歯ブラシを噛み噛みする位でした💦ヨダレが臭う赤ちゃん居ますか?対策としては何かありますかね?ちなみに、スタイいらずだったのに、最近ヨダレが垂れるくらい多くなりました💦関係あるのでしょうか?

コメント

美紀

うちもヨダレがちょっと臭います😑
そして、落ち着いてたヨダレも1歳からまた分泌しまくって毎日スタイを3回は交換してます😅唾液が多い方が虫歯リスクが低くなるので気にしてないけど、
なんでかな〜〜と思ったら、また歯が生え始めてました‼️むず痒いのもあってか、指や手をガジガジしてます💦
袖もびしょ濡れです😭
臭いの原因はわかりませんが、唾液分泌は歯の生え始めではないですか⁇👀

• まみ

まみ

なるほど😊たしかに、歯が生え始めてた頃、ヨダレが増えた気がします😁お答えありがとうございます😊

• 10月11日