※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
子育て・グッズ

娘さんが寝付くのに1時間かかるのは普通です。保育園に通っている子どもも同じような状況です。

みなさん寝かしつけにどれくらいかかりますか?もうすぐ3才の娘。9時に布団入ってから寝付くまで1時間かかります。こんなもんなのかな。。ちなみに保育園に通ってます。

コメント

お昼寝が原因ですよね〜〜😳
うちも中々寝ないです!
やっと今寝た感じです💦

• のっこ

のっこ

返信遅くなってすみません😣💦
    コメントありがとうございます‼
    お昼寝…盲点でした。今まで割りとすんなりだったのに、最近体力ついてきたからかもしれませんね!

まだ家事が残ってるから早く寝てくれーと祈っちゃいます(笑)

• 10月12日
まゆか

うちは2歳ですが布団に入ったら15分くらいで気づいたら寝てます!

• のっこ

のっこ

気付いたら15分で寝てるとは…とても羨ましいです✨

• 10月12日

うちは勝手に寝るので早い時は5分もせずに寝ちゃいます!
長い時は30分くらいです😅

• のっこ

のっこ

自分で寝てくれるのはなんて羨ましい✨長くても30分でも羨ましいです☺

• 10月12日
HMmama

うちは3歳でお昼寝なしで、布団に入ったら5〜10分で寝ます💤
朝は6時起き、夜は7時就寝です☺︎

• のっこ

のっこ

お昼寝なしですか!ママも眠くなりませんか?😅7時就寝とは素晴らしい‼確かに家もお昼寝なしだと8時くらいには寝てくれます。

• 10月12日
tantan

1時間はしんどいですね(;o;)
うちは30分以内には寝ます!

• のっこ

のっこ

1時間は正直、しんどいです(笑)たまに先に寝落ちしちゃいます(笑)30分以内でも羨ましいです‼

• 10月12日

3歳の息子、19:30に布団に入って1分経たず寝ます💦

保育園ならしっかりお昼寝があるんですかね?
でしたらそうなってしまうのも仕方ないかなと思います😢

• のっこ

のっこ

19時半とはまた羨ましい✨
    確かに保育園ではお昼に2時間のお昼寝があるんです。それが原因とは盲点でした💦

• 10月12日

退会ユーザー

2時間😳
    完全にお昼寝が原因だと思います💦
    本人がサッと起きられるなら30分くらいで切り上げてほしいところですね💦
    うちはその頃もうお昼寝してなかったですし、周りもその方が多かったです( .. )

• 10月12日
  • のっこ

のっこ

おはようございます‼
    お昼寝が原因とは、ここで質問するまで盲点でした😅他の回答してくれた方が保育園でお昼寝時間を調整してもらってるようで、先生に相談してしようと思います✨

• 10月13日
ストロベリー

うちも3歳で保育園に通ってて夜の寝かしつけは1時間です。
少し前まで昼寝2時間すると、夜の寝かしつけに2時間かかり、23時過ぎて寝るのが当たり前になってしまったので昼寝を1時間に減らしてもらいました😅

• のっこ

のっこ

同じ状況ですね!家も保育園で2時間お昼寝があります。

寝かしつけに2時間とはかなりキツいです(T-T)保育園でお昼寝調整してもらえる場合もあるんですね!先生に相談してみます!

• 10月12日
まきこ

うちも上の子が3歳ぐらいの時に、保育園でしっかりお昼寝→
だんだん体力がついてきて、なかなか夜寝なくなってきた→
寝かしつけに1時間以上かかるように(ll-д-)チーン
となったので、保育園の先生に相談してお昼寝を短めに切り上げてもらうようにしました!
1時間ぐらい寝たら、寝ていても起こしてもらうようにしてましたよ〜

夜寝るのが遅くなると、朝起きるのも眠くてグズグズでしたが、お昼寝調整してもらったら大丈夫になりましたよ(^^)

• のっこ

のっこ

お昼寝していても今まで寝かしつけにそんなに苦労したことはなかったんですが、最近寝ないのに苦労してました。体力ついてきたのもあるんですねー💪

お昼寝調整してもらえる場合もあるんですね‼それはありがたいです。先生に相談してみます✨

そして今夜もまだ…起きてます(笑)早く寝て欲しい😭

• 10月12日
  • まきこ

まきこ

お昼寝調整してもらえるといいですね(^^)
    寝かしつけに1時間以上かかると、本当しんどいですよね(;´∀`)
    早く寝てよー!!って叫びたくなる(笑)
    だんだん体力ついてくるので睡眠時間が短くなっていくんですよね!
    夜寝る時間は同じで、お昼寝をだんだん短くするように調整していったらスムーズかなと思います(^^)
    そしたら最終的に4歳ぐらいでお昼寝ゼロになると思いますよ〜!

• 10月13日
  • のっこ

のっこ

また返信遅くなってすみません😣💦
    そうなんです…早く寝て欲しく、徐々にオバケ出てくるよとかおどしになってしまい、これはいけないなと…。

保育園のお昼寝調整は目からウロコでした!調整してもらえるといいなぁ。娘は体力ついてきて、母は体力なくなる一方で辛いです(笑)私自身休みの日はお昼寝したいし、夜も早く寝たいという(笑)

本当にありがとうございました✨

• 10月14日