※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

私には4歳の姪っ子がいます。姉の子で、私が独身の頃に生まれたのでかわ…

私には4歳の姪っ子がいます。
姉の子で、私が独身の頃に生まれたので
かわいくてかわいくて仕方ありませんでした。
姪っ子の誕生日やクリスマスはトイザらスで
毎回1万いかないくらいのものをプレゼントしてました!
私が結婚してからも、子どもが生まれてからも
毎回送って来たので、自分の子供にも
なにかしらしてもらえると期待してたのですが、
誕生日もクリスマスもなにもなしで悲しくなりました。

金額のことではなくて気持ちの問題です😓
なにがほしいとかもないのですが
誕生日にはおめでとー!のLINEだけで
しょぼん。となりました。
せめてケーキくらい、とか😅😅
私が変ですかね?😅

コメント

にゃんすけ♥︎

もう
甥っ子さんにも
あげなくていいと思います!
その分我が子に使ってあげてください🙈

  • りんご

    りんご

    そうします😢😢

    • 10月11日
のんのん

すんごくわかりますよ😭
あげたからほしいではなくて
気持ちの問題ですよね。
モヤモヤします。
もうあげないです!

  • りんご

    りんご

    そうなんです😓気持ちの問題なんです!もやもやします💦💦
    私もあげるのやめます😵😵

    • 10月12日
mtomatod

私も姪かわいくて色んなもの買ったしいろんなとこつれていきました。でも、これといってなにかもらってないかも?(笑)

  • りんご

    りんご

    そんなもんですかね😞

    • 10月11日
あや

分かります。
私も姉の子で5歳の甥っ子がいます。
可愛くて毎年貢いできましたが私が2人目産んだ時から何もくれなくなりました。
なんなんでしょうね。
うちは旦那側の甥っ子が3人いるので対等にってことで今もプレゼントは渡していますがくれないならあげる必要あるんかな?って思ってしまいます。

  • りんご

    りんご

    姪っ子かわいかったのですが、
    姉にとって甥っ子はそんなにかわいくないのかな?とか思っちゃいました。

    • 10月11日
はる

姪っ子フィーバーでしたね😅
それだけ高額なもなあげてたら、自分もちょっとしたものでも欲しいところですが、お姉さんの気持ちも分かります。
私の子が旦那の親戚の中で久しぶりの赤ちゃんなので(他のいとこ達はほぼ20代)なので、義姉やその子供のいとこ達が誕生日、お正月 その他ちょこちょこ プレゼント頂きますが、正直そんなにいらないです😅というより、そんなにもらったらその子達に子供が産まれたら同じくらい返さなきゃいけないと思うとかなり財布が痛いですし、そんなにあげられません😭

なので、出産祝いはお互い様な気がしますが、それ以降は 自分があげたかったからあげてた。って感じで見返りは求められても金銭的に困る人もいるかなって思います😅

  • りんご

    りんご

    うちは親戚少なすぎるくらい少ないので貢いでたのは私くらいだと思います😅プレゼントもなにがいー?と一緒に選んで姉もうれしそうでした。
    私の子、姉から見て甥っ子はかわいくないのかなーとか考えてしまいます😓

    • 10月11日
とまちょ

おめでとうがあればそれでいいのでは?と思います(*_*)
お祝いしたくないとかではなく、お姉さんはお姉さんの家庭での生活があるでしょうし、、

うちは今お姉さんの立場です(*_*)
従妹がうちの子にめちゃくちゃお祝いくれるので、ありがたいけど従妹が結婚出産したらうちの家計やばい、、言えないけどあんまり高額なもの送ってきてほしくない(;_;)ってかんじです、、

  • りんご

    りんご

    プレゼントは姉が選んでました😓
    1万したから1万の物がほしいわけではなくって、本1冊とかでもいいんですけどね😓

    • 10月11日
にぎやか大好きママ

独身と家庭持ちでは使えるお金が違うーっ!と言う理由で我が家は今まで色々送っていた義妹の子たちに、我が子が生まれてからはプレゼントをしてません(^-^;
かわいくないとか、気持ちが遠退いたわけじゃないんです。お金がないんです!

  • りんご

    りんご

    姉はお金はあるんです😅
    かなり裕福に暮らしてるんです。
    だから余計、もやもやします😅

    • 10月11日
納豆ご飯(サブ)

ものすごくお気持ち分かります…。
立場が違いますが、結婚したてのときに義理の姪っ子が1歳の誕生日だったので義兄夫婦にリクエストを聞いて私達夫婦でプレゼントをあげました。
義兄の奥さんが誕生日のときはおめでとうのLINEだけしたり。
私は可愛くて〜というより、親族になったからあげなくちゃかな?という義務感でした😅💦

私の息子の誕生日には何も無いし、私の誕生日のときも当然何も無い(笑)
気持ちの問題とはいいますが、モヤモヤしますよね!
いらないなら断ってくれればいいし。
もう何もやらない!!と誓いました。

  • りんご

    りんご

    もやもやしますよね😢💦
    私はかわいくてあげてましたが、、、残念な気分です💦
    これからはもうあげません😓😓

    • 10月11日
あーちゃむ

妹が出かけた時やなんもない日やクリスマスや行事の時私のお腹にいるときから色々プレゼントもらってたので
私もご飯食べにとかプレゼントしたりとか今でもよくしてますょッ☆
私は気持ちと思うので言葉だけでも嬉しいですし自分がしたいからしているだけなので
見返りをもとめてしてるわけやないのでなくてもかまいませんッ☆

  • りんご

    りんご

    見返りというか、うちの子に興味がないように思えて悲しく思います😓😓

    • 10月12日