※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリ
妊娠・出産

尿漏れがひどくて悩んでいます。骨盤底筋体操をしていますが、他に方法はありますか?泌尿器科に受診した方が良いでしょうか?

第二子出産後、一年半くらい経ちますが尿漏れがひどくて悩んでいます。
第一子出産後もありましたが、今程ではありませんでした。今の症状はくしゃみでは少し漏れるくらいですが、縄跳びみたいにジャンプしたり、小走りに走ったりするだけでも結構漏れます。なので毎日必ず尿漏れパットをつけています。
以前バレーボールをしていて再開したいのですが今の状況では絶対に無理です😢

骨盤底筋を鍛える体操(きゅーとあの辺りを締めたり緩めたりする)は気が付いたらしてるようにしてます。
他に何か良い方法はありませんか?
泌尿器科などに受診した方が良いのでしょうか?

コメント

Miina

私が試したことないので、なんとも言えませんが、膣の中に入れて中の筋肉を鍛える装置?みたいのがあるらしいですよ!
友人がママ共に勧められてくれたらしいんですが、形がその。。。ちょっと卑猥な道具に酷似しているから使うの躊躇してしまってあるとはいってましたが、レビューみたら割りといいらしいです!
名前がちょっと忘れちゃいましたが

膣 トレーニング

みたいなキーワードででたはずです!

• Miina

Miina

今、調べてきたら

インナーボール

だそうです!!😳

• 10月11日
  • イリ

イリ

ほー、初めて聞いた情報です😳
    ちょっと調べてみますが、なんだか怖いですね😌

• 10月11日
  • イリ

イリ

インナーボール😳調べてみます❗
    ありがとうございます❗

• 10月11日
さくら

尿漏れ辛いですよね💦

私も一人目出産してから走ったりジャンプしたりするとなることもあるのですが、おしっこをしてるのをとめたり出したりするのが一番ききました!!

完全にとまではいきませんがやってみる価値はあるし、トイレにいくたびにするだけなので忘れることが少ないのもメリットです😊

• イリ

イリ

お手軽で良いですね❗
    早速今からでも実践してみます😁
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • さくら

さくら

最初は難しいですが、コツをつかめば少しずつ出来るようになってきますので少しずつ頑張ってください😊

• 10月11日
  • イリ

イリ

希望が見えてきました😆
    ありがとうございます😁

• 10月11日
けいこ

私も2人目出産後、全く同じ症状でした!

産後3年位経ってしまいましたが、整体で骨盤締めてもらうと、だいぶマシになりましたよ!

産後ケアなどに力を入れている整体に行ってみるのもいいと思いますよ(o^^o)

• イリ

イリ

産後半年位は何回かカイロでみてもらってました。
    産後ケアに力を入れているところにいった方が良さそうですね❗
    田舎だけどあるかしら😂
    探してみます、ありがとうございます😙

• 10月11日