※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた。
妊娠・出産

明日で23週目。最近胎動が少なくて心配。同じ経験の方いますか?

明日で23wです!
6ヶ月に入って胎動がすごく外見でも分かるくらいだったんですが、昨日から全然なく1日1.2回ポコっとなるくらいです、、

一応胎動があるから大丈夫かな。っと言い聞かせているんですが今日も胎動が全然なかったので心配です、、

こういった方いらっしゃいますか??

コメント

バニ山🐰

まだ赤ちゃんがお腹のなかで動き回る時期なので、赤ちゃんの体制によっては胎動が感じにくくなるのはよくあることですよ☺️
ただ、なにかで苦しがってるサインの可能性もあります。
さあた。さんが静かに横になって、一時間の間に1度でも胎動があればまず大丈夫だと思いますが、なければ病院に行くべきだと思います。

• さあた。

さあた。

体制が良くないのかなあ。。
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます😇

• 10月11日
三十路

病院行った方が良いです。全然無いのはおかしいです。調べてもらって何もなければ安心ですよー!

私も7ヶ月入った頃、朝から夕方まで胎動感じれない時がありました。
病院で調べてもらったら何の異常もありませんでした。それからもたまに感じにくい時があったんですが、私の場合、結構食べ過ぎたりした時に胎動が感じにくい事に気づきました。

• さあた。

さあた。

そうですよね😰今日比較的ゆっくりしていたのに全然動かないので、、😭
    やっぱり食べ過ぎたら感じにくいんですかね?😰ほんと最近食べすぎて最初それかな?!と思ってたんです💭

• 10月11日