※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yimi
子育て・グッズ

1歳の誕生日のバースデーフォトは、スタジオか自宅かで悩んでいます。ご意見を聞かせてください。

1歳の誕生日はスタジオでバースデーフォト撮りましたか?
それとも自宅でバースデーフォト撮りましたか?
わたしはスタジオで撮りたいのですが、主人と意見が割れています😓
両方やったという方、同じく夫婦で意見が割れたとか…良かったらご意見ください!

コメント

harunon1185

どちらでも撮りました(* ´ ェ `*)♥
自宅ではガーランドとクラウン、1歳クッションを手作りして壁に飾ったりレイアウトして携帯でですが撮影しました(●・v・○)ノ

• yimi

yimi

すごーい!両方されたんですね!
    クッションまで手作りなんて素敵です💞

• 10月14日
✳︎mama✳︎

自宅で撮りました😀
というのもお宮参りをマリオ、ハーフバースデーをアリスで撮ったのですが、時間に合わせてご飯とか授乳、ねんねの調整をして着いてしばらくはご機嫌なんですが、予約よりかなり待たされるので子供が眠くなったり不機嫌でなかなか良い写真が撮れないことが続きつくづくイライラしたからです😅
朝一とかだったら良かったのかもしれないですが😅
たしかに可愛い服を着せてもらえるのは良いかなと思いますが、写真購入したところで最初は飾ったりするだろうとたくさん買いましたが飾る事もなくアルバムどまりです😅
つぎは七五三で良いかなと思っています😅
でも記念にはなりますよね😅✨

• yimi

yimi

たくさん写真撮ってもアルバム止まりなら勿体無いですよね😓
    周りの友達も半数は自宅のみでした!

• 10月14日
ペネロペ

初節句とハーフバースデーが近かったので2つのパターンで同時にスタジオで撮りました!
もうそれで懲りて(ギャン泣きだしめっちゃ高額だしで😭)1歳の誕生日は自宅を少し飾って記念撮影しました!
一度はスタジオで撮ってみたいって思いますよね💓

• yimi

yimi

スタジオだと時間制限あるんで、タイミングが悪いと最悪ですよね😭

• 10月14日

うちは両方ともやりました!
でもスタジオはやっぱり光も違うし、衣装や小物など自宅で揃えられないものもあり、スタジオはやっぱり違いました。
それこそ親バカ炸裂でした笑
金額はしましたが、記念すべき1歳をスタジオで撮ってよかったと思ってます◎

• yimi

yimi

ほんと両方やりたいです!スタジオ違いますよね?!
    1歳だからこそ豪華にやりたい気持ちがあります!

• 10月14日
axyxax.k

スタジオで家族写真と1人の写真を、自宅で一升餅&手作りケーキつかみ食べの写真を撮りましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

スタジオはセットや機材が自宅では揃えられないものが多いし、撮影はプロがやってくれるので仕上がりが違うと思います。
反面、高額ですけどね(´・ω・`)

うちは私も旦那もスタジオ撮影はすると考えていました~( ̄▽ ̄)

• yimi

yimi

ご主人と意見が合っていて良いですね❤予算が無いってわけじゃないんですが、そこにお金をかける意味ある?と思われています😅プロは違うんですよねー!!

• 10月14日
うにこ

両方で撮りました!
一度お家スタジオの雰囲気を知りたかったのとノウハウを少しでも盗めたらな、と思ったからです。
やはり自然な家族写真はなかなか家で撮れないので、撮ってもらって良かったと思っています。

家で簡単に撮影するならグラこころさんのポスターを使うとグッとオシャレになると思いますよ✨

• yimi

yimi

両方されたんですね!
    わたしも1度はお家スタジオ体験してみたいです😆
    グラこころも良いですよね!それなら良いカメラ必要かなと…スマホ撮影じゃ勿体無いですよね😅

• 10月14日