※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

現在切迫早産で入院中です。入院費が高額で親に頼ることになりますが、どちらの親が支払うべきか悩んでいます。

切迫早産で現在入院中です。
そこで入院費について質問です。
2カ月半の入院ということもあり限度額を使っても結構な高額になり、まだ社会人になったばっかりの私と旦那では貯金もそこまでなく、自分たちで払うことができません。なので親に頼らなければいけないのですが、その場合はどちらの親が払うものですか??😣

コメント

ムラサキ

自分の入院なので、わたしなら自分の親に頼みます😣

• ⭐︎

⭐︎

やはりそうですよね😣

私の親にはそのことを話して
    払ってくれるみたいなんですけど、
    親に言われたのは嫁にやってるわけだから
    うちが全額だしてもいーものなのかとか
    ゆったりしてて、、

• 10月11日
ちゃー

どちらの親が「払う」ではなく貸りる、ではないでしょうか(^^;
社会人になったばかりといっても結婚されて子供が産まれて世帯になる訳ですからいつまでも親の援助を頼りにはできませんよね。貸りるのはどちらのご両親でもいいと思いますよ(^-^)お大事にしてください☆

• ⭐︎

⭐︎

なるほど!!
    まだ甘えがあったのかもしれません( ; ; )
    まずは旦那としっかり話しあいます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
マコカ

両方に相談するという手も😊

• ⭐︎

⭐︎

そうですよね( ; ; )
    まずは話してみないとわからないですもんね( ; ; )

• 10月11日
ぷーさん

私なら裕福な方に借りて働きだしたら返します。
それか両方から半分ずつ負担してもらうかですね^^;

• ⭐︎

⭐︎

両方から半分ずつということでも旦那の親的には嫌な気分にはならないですかね?😣
    なかなかお金のことになるといえなくて( ; ; )

• 10月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

返す前提だと嫌な気持ちにはならないと思います!
    出してもらって当たり前。出すのが普通!という
    態度だと嫌がられるとは思います^^;
    あとは言い方次第かな?と!

• 10月11日
  • ⭐︎

⭐︎

確かに頼み方も大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
Ri-.

こんばんは(^^)
私は切迫流産で2度入院していました。保険に入っていたので払いきることができました!限度額申請も勿論しました!もし保険に入られていたら、保険屋さんに確認してみてはいかがでしょうか?☺
どちらの親に頼るかは各家庭や夫婦の考えで違いがあるかもしれませんが、私は旦那さんの親が出してくれたことがありました。ここからは私個人的な考えですが、結婚して嫁いでいるのだから旦那さんの親へお願いをするのが失礼ではないのかな?と思っています。
きっと赤ちゃんが生まれてからの行事などでお金がかかるときは、どちらかというと割合的に旦那さん側が支払うことが多いのではないかな~⁉と😅 勿論自分の親も出してくれることはあると思いますが! お金のことはどちらにしても頼みにくいし悩みますよね😢

長い入院生活、お疲れ様です😞 安静や点滴等辛いこともあると思います(><) saさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように😌✨

• ⭐︎

⭐︎

そうだったんですね😣
    保険は入っていないのです😣

確かに私も旦那さん側に全部出してもらうっていうのは違うかなって思ってます( ; ; )
    ましてや旦那の実家で同居しているわけでもないので尚更頼めません。やはり考え方がそれぞれあると思うと話し合って決めるしかないですよね!!

ありがとうございます😣💓💓

• 10月11日
とまちょ

わたしなら頼みやすい実親にお金貸して!ってお願いします(^^)/
義親との関係にもよりますが、借りることで貸し?をつくるのは嫌なので、、

• ⭐︎

⭐︎

やはり実親のほうがなにかと頼みやすいですもんね!

• 10月12日
Hina mama💕

両親 義両親の家庭環境にも寄るかとは思いますが、私なら自分の両親からとりあえず借りて払っておいて後々返していきます!

保険には入ってますか⁇
私も切迫で3週間入院しましたが
結局出費よりも入ってくる方が多かったですよ😊!

• ⭐︎

⭐︎

保険は入っていません( ; ; )

• 10月12日