※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義母から食材がたくさんもらって困っています。消費できない食品がたくさんあります。果物は実家にあげているそうです。ジュースの消費方法に悩んでいます。

義母が食材いつもくれます!
今日もらったのはスナック菓子、コーラ箱、コーヒー箱、じゃがいも、トマト、ヨーグルト、子供用ジュース、おはぎ、なし、メロン半分、りんご、、、思い出すだけでこれだけはあります🤣
ありがたいけど貰いすぎて消費できない!!笑
子供用ジュースなんか毎日飲ませないので6袋以上家にあります!ヨーグルトも沢山、、🤣
果物も向くのめんどくさいのでたまるから、実家にあげてます(笑)
ジュースの消費どうしよ、、😂😂

コメント

みかっち

なんなら野菜とかお肉とかお米とかほしいですね…(笑)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!笑
    甘い物ばかりなので、こんな食べていたら糖尿病なりそうで(笑)
    食べれないからほぼ私の実家に寄付してます(笑)

    • 10月11日
3kidsmama

同じく要らないものくだちゃい!!笑笑

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!
    冷蔵庫に沢山あります🤣🤣笑

    • 10月11日
ちゃき♡

うちの義母も、頼んでないのに大量に食材をくれます。ありがたいんですが、たまに迷惑…笑💦
私はもらうときに「コレとコレは、家にあるので大丈夫です!もらっても腐らせちゃうので〜」と笑顔で返品します!せっかく貰ったのに、そのままゴミ箱行きになるよりはマシかなぁと思って💦
くれるまえに、いるかどうか聞いてくれると良いんですけどねぇ(。´xω×)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!
    やっぱそう言った方いいですよね〜😂😂ヨーグルトとかめっちゃ貰うんですが賞味期限短いんで、焦って食べてます(笑)
    前までは貰えるもんは貰っとけ!と思ってて、欲しいですー!って言ってたんですけど、今やそんなに要らないなって気づきました(笑)

    • 10月11日
みぅまま★

いーなー‼︎ヮラ
欲しい‼︎ヮラ

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!
    貰えるものは貰っとけ精神で貰いまくっていたんですが、糖尿病なりそうなモノばかりで、、🤣笑

    • 10月11日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    お菓子とかはね…ヮラ
    わたしは、果物が大好きで毎日なにかしら食べてるから、羨ましい〜(*´꒳`*)

    • 10月11日
  • はな

    はな

    アンパンマンジュースなんて毎日飲ませないので、困ったものです😂😂
    果物好きなんですか!😳私、剥くのめんどくさくってー😂😂りんご、なしは特に!!!笑

    • 10月11日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    ジュースは、たまにでイイですね…
    剥いてあげる‼︎ヮラ

    • 10月11日
  • はな

    はな

    ほんと剥いてほしー🤣🤣笑
    果物剥ける人って女性だな!って思います😂💖←
    りんごの皮むき機ほしいなーって思ったけど、それを洗うのですらめんどくさい…😱笑

    • 10月11日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    どんだけ〜ヮラ
    書いてあった、メロンなんて、種取ってスプーンですくって食べればオッケーヮラ

    • 10月11日
  • はな

    はな

    あー!なるほど!!笑
    明日それ方式で子供と2人で食べてみます👏👏💖笑

    • 10月11日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    果物は高いし勿体ないので、ありがたく食べましょう(*´꒳`*)ヮラ
    いつでも協力します❤︎ヮラ
    明日、食べてみて(o^^o)ヮラ

    • 10月11日
  • はな

    はな

    果物高いですよね!!😳
    自分では198円のバナナしか買えません(笑)
    またもらった時はお願いします🤝🙇‍♀️💖笑

    • 10月11日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    リンゴ一つ100円とかヮラ
    任せてください❤︎ヮラ

    • 10月11日
  • はな

    はな

    あーりんごか、、笑
    やっぱり剥くのめんどくさいので、100円でも見向きもしなかったです(笑)🤣🤣

    • 10月11日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    あらま(。・ω・。)ヮラ
    バナナは手で剥けるし、すぐ食べれますもんね(*´꒳`*)ヮラ
    ミカンとかも!ヮラ

    • 10月11日
まにゃ♡

いいなぁぁぁ
羨ましいです( T T )
うちなんかなんもないし遠方なので、
いないもんと同じですね、、、
👌( ・ㅂ・)و💰よこせです、、(笑)(--;)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!
    私は旦那の実家7分で着きます🚕🤣貰えるのはありがたいですが、2週間に1回は呼ばれます😱😱😱笑
    お金間違いないですね!笑

    • 10月11日
まにゃ♡

いいなぁぁぁぁ

何もくれないならまだしもなにかしてくれるなら私はそれ目的で会いたい!!(笑)(笑)(笑)♥️居ないもん、戦力外だと
ほんと悲しくなりますよー(笑)

  • はな

    はな

    それ目的🤣🤣🤣笑
    戦力外🤣🤣🤣笑
    めっちゃうけました(笑)
    そう言われてみると、義理親が食べ物に見えてきそうです🤔(笑)

    • 10月11日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    😂😂😂
    ほんとですよお
    食べ物はあればあるだけいいじゃないですか!( ToT )♥️羨ましいですよ

    ほんと戦力外ですね~
    なんなんすかね(笑)
    東京から宮崎へ年に1度夏に行きますが、上の子にとったらババ=うちの母
    なので、
    あんた誰?←みたいにされてた義理母

    ざまぁ( ̄▽ ̄;)
    と思いました!(笑)
    👌( ・ㅂ・)و💰マネー!

    • 10月11日
  • はな

    はな

    そうですよね😂!!
    買わなくて済むのはありがたいですー😂✨

    え!うける!笑
    それショックですよね!笑
    年1だと懐かないですよね😜
    嫁の子供だし、それはしょうがないですよね😤!!

    • 10月11日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ですよおぉ
    変な服←、とか義理母チョイスでもらうなら、ゲーだけど、食べ物は最高じゃないですか♥️!

    ですよー
    あんた誰?状態(笑)😂💔

    • 10月11日
  • はな

    はな

    変な服も貰いますよ!笑
    それらは、部屋着にしたり、私の実家に行ったときの部屋着にしてます(笑)絶対外で着せたくない(笑)

    ざまぁ!ですね!笑
    まにゃさんのお母さんは東京にいるんですか?🙄

    • 10月11日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    😂😂😂😂へ、や、ぎ♥️

    うちも保育園着替えです
    き、が、え♥️
    もうそれきり1度きりでした、、、
    なら、その分、金よこせ←てほんとにおもいます。
    全く、何もなしです。
    米は送ってくれますがコメなんてうちの旦那がほぼ食ってるので、、息子のためかいな( ̄▽ ̄;)てなります

    うちは東京です。
    旦那は18で東京上京したそうです。

    • 10月11日
ゆりまま

いいなぁー!いいなぁー!
ほしーなーぁー!
羨ましいなぁー!

じゃがいもはコロッケ、ポテサラ、
ポテトチップス、フライドポテト

ヨーグルトは私なら1日1個は食べちゃう!

果物も大好きだしジュースも私が全部飲んじゃう

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!✨
    本当ですか!😳
    私あまりお菓子は太るので毎日食べなくて(笑)ヨーグルトはあまり好きじゃないし、果物は剥くのめんどくさいし、ジュースも毎日飲むと太るし、、で、消費しきれないです(笑)
    旦那側は痩せてる家系なので、気にせず食べるみたいで私はぽっちゃり家系なので、あまりお菓子食べたら太るよ!と言われ育ってきたので、こんな食べ物があるのは未知で…笑

    • 10月11日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    おかし、ジュース毎日食べたり飲んだりすると太るよは初耳です
    私ずーっとおかし食べたりジュース飲んだりしてました

    ほんと羨ましい!
    私だったらわーい\(^-^)/ですよ

    • 10月11日