※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
その他の疑問

もうすぐ2歳3ヶ月になる女の子ですがラーメンが大好きで外食すると子供…

もうすぐ2歳3ヶ月になる女の子ですがラーメンが大好きで外食すると子供ラーメンじゃ足りず最近は普通サイズのラーメンを一人で食べてしまいます(;^ω^)
さすがにあげすぎですか?(><)
ちなみに今は15キロで太り過ぎという体型ではないとは思います…

コメント

ダイア

わー!すごいですね^ - ^
しっかり食べるお子さんなんですね。うちもかなりしっかり食べます。男の子ですが。物によっては大人1人前ペロリです。ちなみに、13.5キロです。

ラーメンは、塩分が気になりますが、たまーにならいいのではないでしょうか?食べる子食べない子様々ですし!でも、できれば、他のおかずをつけて、ラーメン少し減らしたいですね。・°°・(>_<)・°°・。

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    塩分…そうですよね(><)気をつけます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月11日
ana*

ラーメンは塩分が多いので少し気になりますね(><)

うちの4歳の娘もラーメン大好きです( ´ ▽ ` )!
身長97センチ、13.8キロですが周りからはぽっちゃりだと言われますヽ(;▽;)

• めるこ

めるこ

やはり、塩分多いですよね(><)気をつけます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月11日
YKmama♥

すごいですねー😲💥
うちはラーメンとかならまだ子供ラーメンは食べ切らないので取り分けです(笑)

でもさすがに2歳児に普通サイズのラーメン1杯はあげすぎな気がします…😅

ちなみにうちの娘は13kgなのでちょっと大きい印象を受けました!

• めるこ

めるこ

やはり量多いですよね(><)
    普段の食事は少食なのにラーメンだけはすごく食べます…気をつけますね!
    生まれた時から大きくて保育園の同じクラスの中でも体格1番大きいです(><)

• 10月11日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちの娘も生まれた時は3710gあったので大きかったですよー!
    でもさすがに同い年くらいで15kgは聞かないかもです😲

• 10月11日
  • めるこ

めるこ

ですよね(><)ちなみに身長は92、服のサイズは100かものによったら110も着ます(^ω^;);););)

• 10月11日
ドラえもんが好き

食べるならいいと思いますが!!😊

うちの長男はまだ13キロくらいなので、大きめには感じます💡

• めるこ

めるこ

やはりあげすぎですよね(><)
    普段の食事は少食なのにラーメンだけは…気をつけますね(・_・;)

• 10月11日
との

栄養面では少し気になりますね🤔💦
まあでも外食でたまになら…
普段は他の食べ物も食べてくれますか?

2歳2ヶ月で15kgってかなり大きくないですかね?😳
太っていないなら、背も高いのかな?

• めるこ

めるこ

それが普段の食事は少食で心配になるくらいで…極端なんです(><)
    保育園の同じクラスの中でも体格1番大きいです(;^ω^)
    身長は92センチだったと思います!

• 10月11日
  • との

との

そうなんですね。
    それだとなおさら、栄養バランスも気になりますね💦
    とは言え、うちの次男もかなり偏りがあってチャーハンや丼物以外では、野菜お肉にほぼ手をつけません。お米が大好きです😂
    言い聞かせて食べてくれる程いい子じゃないし、お米ばかりでも食べてくれるなら…と半ば諦めています😅

やっぱり大きいんですね!
    逆にうちは曲線下回っています😅

• 10月11日
  • めるこ

めるこ

2歳くらいってやはり食べムラがでてしまうのですかね(><)
    私はもう少し栄養バランス考えてあげないと、と反省します!

• 10月11日

私なら食べるならあげちゃうかな〜
でもカロリーと塩分気になりますね。
2歳2ヶ月で15kgだと、曲線超えてませんか?身長が高いんですかね。
うちの子は2歳1ヶ月で11kgです。

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!月齢近いですね♪曲線…ずっと超えてます(><)ちなみに身長は92センチです。
    でもやはり食べさせすぎですよね、気をつけます。

• 10月11日
マカロン

うちの子も月齢ちかいですが
普通サイズのラーメン食べるって
すごいびっくりです😂!笑

塩分多いのでたまにならいいと思います💖
15キロって立派だなって思いました🤣

• めるこ

めるこ

みなさんの話を聞いていてやはり食べさせすぎだなと思いました^^;
    塩分あまり考えてなかったので気をつけますね!

• 10月11日
はる☀︎

数ヶ月に1回とかなら良いと思いますが、頻度が多いならあげすぎかなと思います💦
身長92センチ、体重15キロのカプス指数を調べてみましたが、太りぎみでした(^◇^;)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!わざわざ調べていただきすみません!
    欲しがるからとあげてしまうのはやはりダメですよね(><)気をつけます!

• 10月11日