※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後20日の娘を育てている母親が、完母で授乳パットが必要ないか悩んでいます。母乳は出るが授乳パットには出ない状況で、母乳が足りないのか心配しています。

こんばんわ!生後20日の娘を育てています!
完母の授乳パットについて。
上の子の時は混合で授乳パットがいるくらい
やや濡れたりしていました。
今回は完母で大丈夫よ!と2週間検診で
言われました!
でも授乳パット必要なさそうなのです(´;ω;`)
張ることは張りますが授乳パットにつかず
出ません。吸われてる時はすごく出てる感じ
あるしよく寝てうんちおしっこの回数も多いです
多分足りてるとは思うのですが
完母だけど授乳パット必要ないってこと
ありますか(´;ω;`)?母乳足りないのかな、、
と思ったり(´;ω;`)

コメント

Kママ

私完母でしたが、最初びちゃびちゃじゃなかった気がします!
いつごろか忘れましたが、朝まで眠ってくれた時期があってそのときに朝起きると母乳パット忘れてびっちゃびちゃとかなって、ちゃんとつけるようになりました!

  • るる

    るる


    そうですね!!
    まだ2.3時間置きなので
    べちゃべちゃになるまでは
    いかなかったってことですかね😭??
    それならいいですが
    足りてるかすごく不安になりました😣

    • 10月11日
こぶたちゃん

わたしもびちゃびちゃに濡れることはありません(>_<)
でも一応してます‼︎
片方吸われてると、もう片方から出てくることがあって(._.)
あと夜も溜まってることがあるので念のため(._.)
ちゃんと出てるか不安になりますよね(>_<)
わたしも日中たまらないので不安です(._.)

  • るる

    るる


    確かに!片方吸われていると
    もう片方の方張ってきて
    痛くなったりすること
    あります(´;ω;`)!
    がっつり寝るようになったら
    必要かもしれませんね😣!

    母乳足りないのかなって
    不安になるけど寝てくれてるし
    おしっこうんちもしてるし
    大丈夫かなって思うしかないですね(´;ω;`)

    • 10月11日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    やっぱりなりますよね(>_<)
    ツーンって(._.)
    そうですね(>_<)

    • 10月11日