※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやうそ
家族・旦那

ぁぁほんとに義姉夫婦のせいで三連休から予定狂いまくりです。今週、義…

ぁぁほんとに義姉夫婦のせいで三連休から予定狂いまくりです。
今週、義姉の旦那が他県からこっちに義姉の妊婦健診で来るため、うちの旦那が夕飯一緒に食べるそうです。最初は、うちに小さい子2人プラス私が産後でリズムつかめていないから疲れてるので行かないと言っていたのに、今日になって、え?何言ってんの?俺は行くしと言われました。旦那は子供と私が行かないって義母に断りの電話をいれただけで、自分へ元から行く予定だったと。
私は当然行かないで平日休み取ってるから育児参加夜もしてくれるもんだと思っていたのですが、せっかく義姉の旦那さんきてるのに一緒に食事しないのがおかしぃと言われました。いや、こんな状況じゃなければ快く行けと言えますが、2人の育児の夕方から寝かしつけまでって地味に疲れますよね。その時間帯にいなくなるの困るんです☆〜(ゝ。∂)今回だけ見合わせて欲しかったのに、無理でした。ぁぁ、ほんと義家族きらい。どうせ、別日でうちにその義姉の旦那がくるんです。それでいいじゃんって言ったら夕飯、義父母義姉とその旦那じゃいつもと変わらないだろとのこと。キレられました。嫁の立場じゃ何を言っても変わりません悔しぃ☆〜(ゝ。∂)

コメント

わーかーるー
実家大好きな態度とられると、
ダンダン嫌いになってきますね。笑
1日くらいって感じなんですかね?

• あやうそ

あやうそ

その1日ってのがいつもタイミング悪くて☆〜(ゝ。∂)それを義母には信じてもらえません。

• 10月12日

退会ユーザー

途中で送っちゃいました〜笑
    自分の都合に合わしてもらえると思うな?❤️ですね😍
    お子さん2人いるのに大変ですね…

• 10月12日
  • あやうそ

あやうそ

ほんと、嫁なんかの意見より義母はおもてなしが当たり前とゆー考えなので、子ども2人いても嫁の私が乳腺炎でくたばっていようと無視です。

• 10月12日

退会ユーザー

グッドアンサーしてもらって恐縮です
    たいした返事もしてないのに💦

義家族と適度に距離を置けますように!
    お互い、たくましく頑張っていきましょうね😭

• 10月13日