※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん子
家族・旦那

今度引っ越しをするのですが手伝いに義母がくるみたいですが私は身重だ…

今度引っ越しをするのですが手伝いに義母がくるみたいですが私は身重だから荷造りをしなくていいからと言われました。ありがたいのですがすぐ自分使用にする義母困ってます。新居でもそうされるんじゃないか不安です。旦那は暇だから黙ってさせろといいますが嫌だから頼んでるのに分かりません。かと言ってやめたろと言うのもなんかなーと思うし。面と向かってなんか余計言えません。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

嫌ならその日に向けて自分でチマチマ荷造りしたりして手伝いにこなくても大丈夫なようにしちゃいます😂

• みいぽん子

みいぽん子

コメントありがとうございます。チマチマ片付けてるのですが私の上をいく義母ダンボールに積めても開けて確認までするような人なんです。

• 10月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

何が何でも当日までにチマチマ荷造りするので私は当日は断ります😂

• 10月11日
  • みいぽん子

みいぽん子

大まかなのは旦那がしてくれたので後は二人でできるのですが体調すぐれないことが多いのでなかなかできないのが現実です。

• 10月11日
♥めめかっか♥

荷造りは、やり方指示してさせました。
実母には、キッチン周りだけ頼みました(笑)。あとは箱に細かくこれは何処ってのを書きました(笑)

• みいぽん子

みいぽん子

コメントありがとうございます。やり方の指示なんか聞く様な人じゃありません。

• 10月11日
ルルロロ

たとえばすごくめんどくさいところの荷造りお願いしてみてはどうでしょう??よく使う食器は先に隠しておいて違う食器などは全部ひとつずう梱包してから詰めてくださいとお願いして一箇所にとどめさせてはどうですか?笑 なにか時間かかるけどたいして使うものじゃないようなものとか。

あとは荷造りはこちらでするので片付けた場所から掃除していってもらっていいですか?とお願いしてみてはどうですか??
他の仕事を与えちゃう作戦です!!