※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音ちゃん
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子が高熱で機嫌が悪く、病院でお薬をもらったが熱が下がらず、心配している。病名は分からず、4日後に検査予定。抱っこ以外はずっと泣き、心が折れそう。

生後七ヶ月の男の子を育ててます。先週の木曜に38.5℃の発熱で、保育園を早退。その足で小児科に行き、お薬を貰って次の日には平熱に。小児科の先生に、熱が下がればお薬は止めていいと言われたので止めた所、10/9の夜中に39.7℃の高熱(°д°)
とりあえず貰っていたお薬を飲ませ、朝を待ち同じ小児科へ。
病名をいうでもなく、ただ4日後までに熱が下がらなかったら検査しますとの事。
それから2日経ったのですが、熱は平行線、今日は機嫌が悪く布団で寝てくれません。抱っこ以外はギャン泣きします( ´•ω•` )かれこれ4時間はずっとグズグズです…。抱っこ紐でゆられて寝てますが、ビクっと身体をこわばらせてギャン泣き→抱っこ紐でゆらゆら→寝る→ビクっ…の無限ループです。心が折れそうです(๑´・_・`๑)

コメント

たぶんRSの検査な気がします💦
呼吸がゼーゼーしだしたら、救急で夜間へ行った方がいいですよ!

• 紫音ちゃん

紫音ちゃん

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m熱ばかりに気を取られてましたが、呼吸も気をつけないとですね…

• 10月11日
せいまさまま

ウイルス検査をしなかったのは、なぜでしょう?
小児科の先生が信用できない感じですね。
RSウイルスだと肺炎になり、入院の可能性もあるので、早めに急患センターに行くことをおすすめします。

• 紫音ちゃん

紫音ちゃん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    小児科を変えて検査をお願いした方が良さげですね( ´•ω•` )

• 10月11日
  • せいまさまま

せいまさまま

納得のいく小児科を見つけることをおすすめします。
    うちは近場に2ヶ所あったので、信用できる方で診察。
    完全予約制で待たされない方を予防接種の病院にしてます。

• 10月11日
パク子

呼吸状態はどーですか?呼吸が早かったり唇の色は紫色になったりしてませんか?
熱が下がらないのは不安ですよね(><)
私の娘も熱が下がらず2回肺炎で入院しました。
大きい病院の小児科医がいる救急外来を調べておくといいですよ(^^)

• 紫音ちゃん

紫音ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m呼吸はいつもより速いような気はします…熱のせいかな、と思ってたのですが…やはり大きな病院の小児科で、救急外来を調べてた方がいいですね。

• 10月11日
ひなまま1024

突発性発疹はかかりましたか?まだなら先生は突発性発疹うたがってるのかもしれないですね。

• 紫音ちゃん

紫音ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m突発性発疹は、まだかかってないです…。

• 10月11日