※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

旦那に妊婦体験させたい経験者いますか?

旦那に妊婦体験をさせたい‼︎
経産婦はできないのですかね⁇

お腹大きい事忘れてるんじゃない?ってくらい手伝ってくれない旦那!
一度で良いから体験してほしい…
この辛さ。。

経産婦さんで、旦那さんに妊婦体験させたよ!って方いらっしゃいます⁇

コメント

ととこ。

妊婦体験させてませんが主人含めて周りの反応はまさにそれでした!
私は妊婦なんですが??お忘れですか?ってかなりイライラモヤモヤしたのを思い出します(^◇^;)

妊婦体験だけじゃなく陣痛体験できるところが増えたらいいですよねぇ( *´艸`)

前駆陣痛の時点で男の人は崩壊すると思う…(笑)

• ya

ya

コメントありがとうございます(^^)
    ほんと忘れてるとしか言いようがないってくらい扱いが酷いです(´ー`)笑
    第一子の時の方が労ってくれていた…
    第三子ともなると大丈夫でしょ?感が否めないです。。

ほんとですよね!
    陣痛体験して失神してしまえ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )‼︎笑

• 10月11日
二児の母

2人目、3人目でも来てるからいらっしゃいましたよ😊

• ya

ya

そうなんですね!
    なんか検索しても第一子のパパママ募集ってばかりなので、経産婦ダメなのかなと思ってました(´ー`)
    もう少し探してみますね!ありがとうございます(^^)

• 10月11日
ちちろ

妊婦体験市でやってて旦那と行きましたが力の差が男と女であるので軽い軽いで終わりましたよ、笑
わたしも体験させたくて行きましたが微妙な感じで終わりました、

• ya

ya

え…それはなんか嫌ですね。。(^^;笑
    軽い軽いじゃなくて、そのお腹で布団の上げ下げ、掃除洗濯、食事の用意等…
    一日やって欲しいですよね(´ー`)笑

• 10月11日
  • ちちろ

ちちろ

は?って感じです、笑
    中でも1番重たいのつけてもらったんですけど横になったり新聞紙拾ったりも出来る出来るでした、笑
    ほんとの妊婦ってお腹に力入れて起き上がれないから横向きで起き上がるじゃないですか?
    なのに普通においしょって起きましたからねw
    おいおい!!って感じでした、笑

沐浴の仕方も旦那と行ったんですが相手が人形だからなのか足があっち向いたりしててもそのまま。もうやらせられないって思いました、笑

• 10月11日
  • ya

ya

男の人身長もあるし、ジャケットのサイズが小さけりゃ、そりゃただ単に小太りでお腹出てる人の体験してるような感じで終わりますよね(´ー`)笑
    それはおいおい!ですね
    妊婦体験の意味…‼︎笑

わぁ怖いー(´ー`)笑
    人形だけど本物だと思ってやってくれーって感じでしたね(*´Д`*)

• 10月11日
  • ちちろ

ちちろ

ほんと無意味でした、笑

沐浴は最初から不安だったので1人でやらせた事ないです!
    一緒に入ってる今も洗ってもらってません!笑

• 10月11日
まさこ

一人目の時にですが、両親学級で、8キロ?の重りをつけて、掃除、爪切り、寝返り体験してもらいました💡

私はつわり体験して欲しいです😅
一錠飲んだら1週間くらいつわりが続くとか。
前にママリで、つわりあっていいですね〜、私もつわり経験したかった〜みたいな事を言われてイラっとしたので。
同じ妊婦でもこんなに違うのか?!男性は尚更かな〜なんて思いました。

• ya

ya

うちの近くではそういう体験できる所が無くって…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私もやって欲しいです(´ー`)

つわり体験!確かにそれも体験して欲しいですね〜!
    絶対耐えられないと思いますうちの旦那(^^)笑

ママリでそんな事言われたのですか…
    つわりあって良かったと思う訳ないじゃないですかね…
    私は一時の出産より長期のつわりの方が辛かったので、絶対無い方が良いと思いますけど(´ー`)ってその人に言ってやりたいですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 10月11日
  • まさこ

まさこ

それまで、私がお腹が大きくてなかなか起き上がれなかったのを見て、えー起き上がれないの〜と笑われたんですが、体験してみて、しんどかったんだなーとわかってくれました。

つわり辛いですよね💦
    ママリでこんなこと言う人いるのかと本当に残念でした、一言言いたいくらいでしたが、この人には何を言ってもダメだろうなと思って、スルーしました😑
    つわり羨ましい〜私ないんである方がいいですね〜と言われて、ぷちん!でした。

• 10月11日
  • ya

ya

起き上がるのも一苦労ですよね💦腰痛いし、苦しいし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    分かってくれる旦那様で良かった✨笑

確かにスルーが良さそうですね(^^;
    そして絶対ママ友にはなりたくないタイプです(´ー`)
    バカにしてんのか天然なのか…。。

• 10月11日
ママリ

まだ1人しか産んでいませんが💦
妊婦体験のできる両親学級に参加した時、経産婦さんでご主人とお子さんと参加されている方もいらっしゃいました(*^^*)

うちの主人は「思ったより軽いんじゃん〜」なんて言ってたら、助産師さんが「そのお腹でしゃがんだり、寝たりいつもの動きしてみて!」と言って仰向けに寝た主人のお腹をグリグリ(胎動とみせて)…「苦しい〜おしっこしたくなる!」という主人に、「でしょ〜辛いでしょ☆」とニッコリでした(笑)

• ya

ya

それそれ!笑
    その反応を見たいんですよね、私達(*´Д`*)‼︎笑
    辛いでしょ〜掃除機かけるだけで汗だくなんだから‼︎屈んだだけで息苦しくなるんだから‼︎と、身をもって体験して欲しいです(´ー`)

• 10月11日