※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん。
産婦人科・小児科

息子の健康診断を受けるため、別の小児科でも大丈夫でしょうか?同じ経験の方、ご意見をお願いします。

こんばんわぁ。いつもお世話になります。息子が今日で10か月になり一度も病気がなく産まれた時に予防接種だけ受診して悪い所は薬だけもらってるのですが、そこの小児科は予約がいっぱいでなかなか予約がとれなく取れたとしても待ち時間が長くなったりで、今回、保険医療センターから封筒が届き、健康診断を受けないといけない為、健康診断だけ、違う小児科に受けても大丈夫でしょうか⁉
同じような方がいましたら回答お願いいたします。

コメント

あお

かかりつけの小児科があるけど、
保健センターまたは別の小児科で10ヶ月健康診断を受けてもよいのか?ってことですか??

いいと思いますよ!!

• さっちょん。

さっちょん。

お返事ありがとうございます。
    かかりつけ以外でも健康診断を受けても大丈夫のでしょうか⁉

• 10月12日
  • あお

あお

いいと思います😊
    私の住んでいる地域では、3、4ヶ月健診は保健センターでの集団受診ですし、かかりつけ医じゃないといけないことはないと思います!!

• 10月12日
  • さっちょん。

さっちょん。

ありがとうございます。行き付けの小児科でないけど普通に見てもらえました。

• 10月12日