※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡るーたん♡
ココロ・悩み

義妹夫婦のお見舞いに腹立ち、受け取り方がおかしいと言われた。自分の出産についでで来ると言われたことに不快感を覚え、過去の出産祝いのことも引っかかっている。自分の受け取り方は間違っているのか?

先日男の子を出産しました。入院中に義妹夫婦がお見舞いに来ると言われましたが正直嫌いです。ついででしか来ないから〜!と旦那伝えに聞き腹が立ってしまい、ついでなら来なくていいよ。と旦那にキレてしまい、受け取り方がおかしいと言われました。

先月義妹が出産し、臨月のお腹でわざわざ片道2時間かけて、しかも出産祝いは義妹が旦那に催促した2万円程度するものを買って行きましたが、お礼も言わなければ、普通はこれに出産祝い金くれてもよくない?と言われたのが引っかかりずっとモヤモヤしてました。

こちらが出産したらついでだから!と言われ腹が立ったのですが私の受け取り方がおかしいのでしょうか?

コメント

ゆー

義妹、腹立ちますねーーーーー!!Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
常識ないです。臨月のるーたんさんに来てくれたお礼も言えない、さらに祝い金もくれ、しまいにはるーたんさんの出産見舞いはついで?

、、、もうね、絶句です。
頭おかしいです、義妹。笑

るーたんさん、考える間もなく正常です。
私なら怒りすぎて頭おかしくなりそうです。もう付き合いしたくないですね。

それより、出産おめでとうございます❤❤
義妹は脳内でボコって笑、可愛い赤ちゃん幸せですね\(^^)/\(^^)/
産後ですから、お体無理しないようにしてくださいね。
義妹は極力会わなくていいと思います。

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

兄妹だから内祝いは期待はしてませんでしたが、お礼くらいは言って欲しかったし、ついでって言われたのにカッチーン来てしまって言っていいことと悪い事あるでしょ?って思ってしまいました꒰◉◉‧̣̥̇꒱

あはは♡そうします(笑)
    ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
    ゆっくり休もうと思います☆

• 8月13日
ぱんだ

いや!
それ腹立ちますよ!!!

一体どれだけ甘やかされた義妹なんでしょうね(*ω*)
よく耐えてましたね…

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

義妹の旦那も余計な口が多くて
    見るだけで不愉快になるくらい
    ほんと嫌いで…(笑)

• 8月13日
マシュ

全然おかしくないです!!
見てるとこちらもイラつきます!
ついでってなんだ!産後の一番疲れてるときについでに来られたらたまったもんじゃありません(;´Д`A
義姉さんにそういうことを言う義妹さんの神経疑います。
しかも臨月で一番お腹重くて大変なのに…一カ月違いなら大変さもわかるはず。お疲れさまです。
何事もなく、無事産まれて良かったですね>_<

旦那さんと義妹さんは兄妹ですから気兼ねなく話をして毒付いてるのがスキンシップなのかもしれませんが(*`ω´)

冷静を装って、疲れてるから体力落ち着いた1カ月後ぐらいでお願いできる?とか言ってみたらどうでしょう。
今は体を休めるのが先決です(*^_^*)
大仕事した後ですからゆっくり疲れを癒してくださいね!

旦那さんの感覚も少し麻痺してるっぽいので、感覚の違いを話してみて納得してくれるといいですね

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

ついでって言われたので苛々してしまい旦那に暴言吐いてしまいました(笑)

疲れてて授乳などで眠れてないので病院にいる間はゆっくり過ごそうと思います☆

• 8月13日
ぱーるちゃん

ご出産おめでとうございます♡

いやいや、義妹さん頭おかしいですね!!
キレるのも普通ですし、旦那様も妹さん寄り?な考えはおかしいです。
出産祝いを頂いたらお礼&内祝いはすぐするべきです!!
義妹の希望品をわざわざ臨月に渡して、その上お金まで要求するって図々し過ぎますね!
ついでにお見舞いって何?!って感じです(`ロ´)
体調が悪いとか何とか言って、会わないようにされてはどうですか?

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

内祝いは兄妹の関係なので期待はしてませんでしたがお金請求されたのにはびっくりしました(笑)

ついでってかなり失礼ですよね?
    会いたくなかったので体調悪いって言いました。今回のことで義実家にも行くことないなって思っちゃいました。

• 8月13日
summer

完全に調子乗ってますね。
ムカつきます。
そういう常識がない人は相手にしたくないですけど、妹ですもんね‥‥
どうせお返しとかもなさそうですね、お兄ちゃんなら買って当たり前でしょって思ってそうです💦

ついでなら来なくていいと思うのは当たり前ですよ。

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

義妹だから困ってます(´・_・`)
    お返しは無かったですが、出産祝いに何故かお尻拭き3個セット貰ったらしく、そんなんあるし、自分で買えるわ꒰๑ತ≍ತ๑꒱!って思ってしまい苛々隠せません(笑)

• 8月13日
  • summer

summer

えっ‥‥‥

自分は2万程度するのもらってるくせに数百円のお尻拭き(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    わざとなのかただのアホなのか
    わからないけど、もぅ余程の事がない限り関わりたくないですね💦

• 8月13日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

私も聞いて…え(´・_・`)?とか思っちゃいました(笑)しかもお尻拭きとか初めて貰いました←ただのアホだと思います(笑)

• 8月13日

御出産おめでとうございます(^^)✨

はー!!!??
なんじゃそりゃ。旦那さんガツンと怒ってくれなかったんですか?=͟͟͞͞=͟͟͞͞(°⌓°)
そんな義妹こっちから願い下げですね。お見舞いきても塩撒いてやりたい!
よくそんな図々しい物言いする人間が母親になれたなと…

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
    ですよね!ガツンと言って欲しかったけどキレられたので理解不能です!常識無さすぎて、こんな親に育てられる子供は可哀想ですよね(´・_・`)

• 8月13日
テレホン

義妹さんは実際はるーたんさんより年下ですか?私なら言ってしまうかもです…お祝い渡してお金の催促とかさすがにないですし。。人として、兄妹の仲だとはいえ、普通はそんな公に言わないですし、2万のお祝いで十分ですよね!2万でも多いぐらいですよね。。じゃああなたも同じように返すんですか?って話だし、すぐにまた産まれるわけなんだから、お互い様でいいじゃないのかな?とも思いますし…本当にずうずうしいですよ。

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

年下です。兄妹の間がらこんなコミニケーションの取り方なのかと思ってましたが冗談でも若干キツイです。同じ様には返って来てません。内祝いは期待してませんでしたが、出産祝いでお尻拭き3個セット貰い戸惑ってます。

• 8月13日
  • テレホン

テレホン

っえ?出産祝いそれだけですか?自分はもらっておいて?もう腹ただしくて仕方ないです。

• 8月13日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

ですよね(笑)
    確かにお尻拭き使うけど…って
    感じですよね(´・_・`)なんか逆にバカにされてる気分になってしまって苛々半端ないです(笑)

• 8月14日