※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami mama🐰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2660gで、お腹が大きく、+20kg増えています。正産期になったら誘発を考える必要があるかもしれません。誘発は予定日を過ぎた場合だけでなく、正産期に入ってすぐでも行われることがあります。

今日検診で赤ちゃん2660gありました😥
まだ35w3dです😂
先生が見る限りお腹もおっきいらしく
自分もすでに+20kgあります💧
今日正産期はいったら誘発考えるかなーって
言われました。
誘発ってどんなものですか?
自分的には予定日過ぎて誘発と思ってたんですが
正産期はいってすぐの誘発って
どんなものなんでしょう?🤣

コメント

マァム

子宮口が開いてなければ
バルーンして促進剤だと思います!
帝王切開以外は基本予定日過ぎても正産期入っちゃってれば同じやり方ですよ♪

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    それは37週でもするんですかね?

    • 10月11日
  • マァム

    マァム


    医師が診断して早く出したほうがいい!って思ったらやりますよ!

    • 10月11日
おにく

1人目は妊娠高血圧で38wおわりに誘発、2人目は37wおわりに破水してしまって誘発しました。
1人目の時は子宮口が3センチは開いていたので、促進剤の点滴のみ。
2人目の時も子宮口が少しは開いていたのと経産婦とのことで促進剤の点滴のみ。
1人目は2日間点滴して破水まではしたものの陣痛が来ず、諦めていたところ朝方に自然に陣痛がきてそのままお産になりました。
2人目は破水してるくせに促進剤の点滴しても微弱陣痛でお産にならず。薬を変えたりして4日間点滴してようやく出産。さすがに限界でした(・´ω`・ )

35wの平均上限が2875グラムなんで、ちょっと大きめぐらいですかね(・ω・)
だいたい1週間で200グラムぐらい増えると思うんで、予定日までいっても3500ぐらいだから、きっと大丈夫ですよ♡
エコーは誤差もありますし...
1人目のとき産まれる2日目に多くみて2900グラムと言われたのに、いざ出てきたら3400でした(・´ω`・ )