※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お金・保険

一軒家を購入し引っ越しを考えています。間取りや金額、頭金の有無、フルローンの状況、入居までの費用について知りたいです。また、一軒家購入に関するアドバイスもお願いします。ペットを飼っているため、アパートよりも中古一軒家がいいか迷っています。

一軒家購入され引っ越しされた方!

間取りと金額、毎月いくら払ってますか?
頭金、入れましたか?
それともフルローンですか?
一軒家購入し、入居するまでに
いくらかお金払いましたか?

中古でも新築でも構いません!
参考までに、色々聞きたいです!

また、一軒家購入するに当たって
こうした方がいいとかあれば
教えてください!

年明けには引っ越ししたいと
考えてます。
ペットがいるのでやはりアパートより
中古でも一軒家の方がいいのかなって
思ってますが
なかなか踏ん切りが付かず😣

コメント

ちよこれいと

一昨年新築建売を買いました。

4LDK、土地と建物で1780万
頭金50万で諸費用も少しローンに入れて1870万借りてます。
頭金のほか、仲介手数料や火災保険、登記費用などは払いましたね。

しましましまじろう

新築建売住宅を購入しました。
間取りは4LDKで、毎月8万位です。
頭金と諸費用込みで500万円最初に入れました、
親には頼りたくなかったので💦
頭金少なめですが😢
ローンは2800万円程です。
入居までには100万円払い全額戻ってきたので繰上返済時に使います😊

購入するにあたっては、
頭金500万円分あって良かったなっと思った事です。
後は主人の年収から借りても将来苦しくない金額を出してもらい、それより安く買った事です!私が働くまでは繰上返済できないので💦
心配性なので何より1番お金の事を考えてました笑

住む地域は決めていたので、建売なので生活しやすいか耐震などしっかりしているかでした。

私は中古で良かったのですが新築にこだわった主人です😣
建売だったので友人達には間取りがとか、後悔してない?とか言われましたが…
身の丈にあった買い物でしたので買って良かったなっと思っています✨
素敵な物件に巡り会えますように♡