※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

初診時に尿検査がなかったことに不安を感じています。次回受診時に尿検査をしていない旨を伝えるべきですか?

4w6dの時に初診をして胎嚢も確認できたのですが、内診だけで尿検査がありませんでした。前回妊娠時も同じ婦人科にかかったのですが、その時は初診で尿検査がありました。妊娠時に尿検査がないことってありますか?みなさんの質問を見てると、尿検査をしてhcgの数値が〜などおっしゃってるので、自分の数値が気になってきました。次は8月末に2回目の受診なのですが、尿検査をしてないことなど伝えた方がいいと思いますが?

コメント

*ことみ*

私は婦人科で妊娠発覚したのですが、緊張しておしっこ出なくて(^^;;
尿検査してないけど胎嚢確認できたので産婦人科紹介してもらいましたよ(*´ㅂ`*)

  • jaemmm

    jaemmm

    そうなんですね(´•ω•`)
    尿検査しなくても無事に
    成長してれば大丈夫って
    ことなんでしょうか(⌓̈)
    尿検査でいろんなことが
    わかるのかなぁーって
    思ってたので不安で(´ω`;)

    • 8月13日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    これからの検診では尿検査でいろんなことがわかってくるので毎回尿検査はあると思いますよ(◍′◡‵◍)

    • 8月13日
  • jaemmm

    jaemmm

    そうなんですか(*^^*)!
    分かりました♪
    ありがとうございます★

    • 8月13日
りり♡

私なんて初めての尿検査は、母子手帳もらった後の10周頃の妊婦検診が始まってからでした^^;
不安でしたが、エコーで赤ちゃんは見てたので何も聞かなかったです(^^)

  • jaemmm

    jaemmm

    そんなこともあるんですね!
    じゃあ大丈夫なのかな(⌓̈)
    たしかに尿検査しなくても
    赤ちゃんの成長はエコーで
    確認できますもんね(*^^*)★
    尿検査でいろんなことが
    わかるのかなぁーって
    思ってたので不安でしたが
    気にしないようにします♪

    • 8月13日
naaami

私も初診で尿検査なかったですよ~(^^)
今は妊娠検査薬あるので、初診ではしないところが多いのかと思ってました。
妊婦検診になってからは毎回尿検査ありましたが(^^)

  • jaemmm

    jaemmm

    そうなんですかね(⌓̈)?
    確かに病院行った時に
    検査薬いつしましたかって
    聞かれて今日です(´°ω°`)
    って言ったらそのまま内診
    って感じの流れでした!

    今後毎回あるのなら今は
    気にしなくていいですね!★

    ありがとうございます♪

    • 8月13日
mu♡

わたしも初診の時は尿検査なかったです!
出せそうなら出して…ぐらいで、なくてもいいって感じでしたょʕ•͡౪•ʔ
2回目からは毎回尿検査あります♪
わたしも、「日本の妊娠検査薬はかなり精度がいいので、敢えて病院でしなくても、妊娠が確認できてるから」とゆうのをみたことがありますヽ(゚∀゚)ノ

  • jaemmm

    jaemmm

    私の時は尿検査の『に』の
    言葉も出ませんでした!笑
    やはり今後毎回あるようなら
    今は考えずにいきます(*^^*)

    ありがとうございました★

    • 8月13日