※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
妊娠・出産

32週目の妊婦です。検診で胎児の脳室に左右差があり、不安です。遺伝的要因も心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
今日検診があった32週目の妊婦です。
今日の検診で
以前もそうだったが胎児の脳室で少し左右差があると言われ、小児科と相談していきましょうと言われました。
次の検診は2週間後ですが、極度の心配性で不安でたまりません。
一人目の子も頭が大きかったけど健康にうまれてくれました。(旦那が頭が大きいので遺伝だと思います)
なにも障害などなければいいのですが(水頭症とか?)同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

s。💓

何センチが聞きました?
2センチで重度脳室拡大となりますが
1センチ弱だと軽度になり、個性の範囲だったりそうでなかったりします。
水頭症だとそのまま一気に水が増えると思います。

• えみえみ

えみえみ

コメントありがとうございます。
    頭がパニックになってしまい
    何センチかも聞きませんでした。
    また2週間あくので不安ですが、
    今度の検診で詳しく聞いてみようと思います。

• 10月11日
  • s。💓

s。💓

パニックになりますよね、私もそうでした
    息子は27週で言われました、1.1cm、正常と異常の境目と言われました
    頭がおかしくなりそうで急いで出産予定の病院に行って詳しくエコーで見てもらいました。
    結果、異常はなくなり出産後も頭のエコーも取らずです
    今は頭はたしかにでかいです。発達もまだひとり立ち、歩くことが出来てないです、なので要観察として見てもらってはいます。

• 10月11日