※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
子育て・グッズ

息子も3歳になり、段々と周りの子との関わりが増えてきました。来年4月…

息子も3歳になり、段々と周りの子との関わりが増えてきました。来年4月からは幼稚園にも通います。
その中で気になることがあるのですが…

人見知りもなくすぐ輪には入れる方なのですが、まだまだよくわかってないのか性質なのか、自分が楽しい事は相手も楽しいと思ってしつこく相手を尾け回してしまうみたいなんです…
あまりにしつこいので相手の子が泣きそうになったり、引いたりがしばしばで、その都度言い聞かせようとするのですが、一緒にやりたかったの!の一点張りで中々セーブできないみたいで…
同じような性格のお子さんをお持ちの先輩ママさんはどんな感じで言い聞かせているのでしょうか?
特に女の子が好きみたいで、力も大分ついてきてるので相手の子を怪我させないかも心配です(>_<)

コメント