※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながたん
子育て・グッズ

子供のカラオケ参加年齢について相談中。旦那との意見が合わず、心配。他の方はどのくらいの年齢で連れて行ったか教えて欲しい。

カラオケについてです。子供は何歳からカラオケOKでしょうか?私はせめて3歳か4歳までは連れて行かない方がいいんじゃないかな?と思っています。しかし、旦那が1歳になったら大丈夫なんじゃない?行こうよと言って、耳を貸してくれません。私では少し説得力に欠けるようで、難聴になるかもしれない、と言っても、実際なった子がいる話は聞かないし、知り合いのママさんは1歳半でカラオケに連れて行っていたよ、と言って私のことは知らんぷりです…本当にそれで大丈夫なら良いのですが、どうしても心配です。みなさんはどのくらいで連れて行きましたか?

コメント

▽・ω・▽

私は1歳過ぎたら
いいかな〜と思ってます☆
友人となら1歳半くらいまで
やめておきますが
家族だけなら音量を
小さめにしたら
大丈夫かなと思います(^^)!
姪っ子は10ヶ月から
行ってますが健康ですよ♪

• ながたん

ながたん

本当ですかー!
    なら音量小さめでデビューですかね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月13日
ミスト

普通に1歳4ヶ月の時に、私と主人と子供の3人で行きましたよ〜♪
音量小さめで、キッズルームに入ったので禁煙だし特に問題なかったです!

• ながたん

ながたん

キッズルームのあるカラオケボックスいいですね!探してるんですが、私のところの近くにはなさそうで、残念です…

• 8月13日
めぐmama2910

家族だけで音量小さめなら大丈夫だと思いますよ^_^

• ながたん

ながたん

音量小さめで考えてみます!ありがとうございます!

• 8月13日
温泉みかん

2歳の息子がいますがカラオケなんてとんでもないです!(°A°)ゲームセンターでさえ行こうと思えません...大人でさえうるさいと感じる場所に、何故わざわざ小さい子供を連れて行きたいのか(ヽ´ω`)かなーんさんは普通だと思いますよ!旦那さんと知り合いのママさんが非常識です(ノД`)みなさんまず連れて行かないからそういう話聞かないだけだと思うんですが...(-᷄ω-᷅)

• ながたん

ながたん

やっぱり心配になりますよね…ゲームセンターは元々あまり行かないので、デビューまだです。ここでのコメントを参考にしながら、もう少し話し合ってみようと思います!

• 8月13日
ぴぴ

ママ友と全然行きますよ〜。
1歳前後なら誘うし誘われます。
心配されたり
嫌な顔されたりしないですよ。
カラオケで
難聴になるなんて聞いた事無いです。
音は小さめにします。
なので子供いなくて理解のない友人とは
行かないです。
キッズスペースあるカラオケもありますよ〜★。

生後半年未満の子供がいるママさんには
流石に、止めましたが(*´>д<)

• ながたん

ながたん

子供のいない友達とは、お出かけもなかなか難しいですよね…向こうからしたら分からないことだらけでしょうし。
    キッズルームのあるところいいなあって思ってます!

• 8月13日
海空ママ

うちは上の子が2歳くらいには普通に行ってましたよ(^^)
友達とは行ってませんが、家族で普通に行ってます。

そこまで神経質にならなくても大丈夫と思うんですよね…
赤ちゃんじゃあるまいし。
そんな馬鹿みたいに爆音じゃなければ余裕と思ってました(´×ω×`)

子供と一緒にアンパンマンとか歌ってあげたりしてました♡

• ながたん

ながたん

2歳ってもう歌えるんですね!すごーい!
    一緒に楽しめていいなあ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    うちも早く歌ってるの見たいです!笑

爆音は流石に危険な気がします(・ω・`)音量おさえるのは大切ですね!

• 8月13日
  • 海空ママ

海空ママ

他の方が言ってるようにカラオケで難聴になるとかは聞いた事ないですけど、いつもより少し音量下げれば全然大丈夫と思います(^^)
    子供と行くなら子供よ喜ぶ歌とかも歌ってあげたら一緒に楽しめるし♡
    2歳の時はなんとなーく歌うくらいでしたが、今は3歳で結構歌います(^^)
    これから楽しみが増えますね(´ω`*)
    ゲーセンとかでも、自分ばっかりやなくて太鼓の達人とか子供向きのも一緒に遊んだら別に行っていいと思います♡

• 8月13日
リンりん

行かせよう、と思ったことがないし周りも5歳とかでも連れて行ってない方ばかりなので
連れて行く発想がそもそもないですね。
子供はやはり大人より耳がよくて(まだ多分大人の2倍ぐらいで聞こえてますよ)、反響とかもかなり敏感なので
連れて行く利点がよくわからないです。
行きたいならご主人一人かお子さんは預けて行かれるのがいいかと…。

• ながたん

ながたん

子供ってそんなに耳がいいんですね!知りませんでした…
    旦那は何故か一人で行きたがりません。友達と行ってくればいいじゃんって何度も言ってるんですが、嫌がります…産前からこの話は少ししていて、その頃から家族で行きたがります。未だに理由はわかりません。
    やっぱり気になりますよね。みなさんのコメント参考にしつつ、もう少し話し合ってみようと思います。

• 8月13日
あいば

カラオケ自体には行ったことありませんが、飲食店のキッズルームにカラオケが付いてる部屋で歌ったことはあります。
それで難聴になるとは思えませんが…だって家のテレビと同じくらいの音量だし。
あまりに拒否反応ある方は、カラオケ=爆音だと思ってるんですかね?
ただ思いっきり歌えないので大人はあんまり楽しくありません。純粋にカラオケ楽しむなら数時間でいいので誰かに預けて2人で行ったがオススメです!

• ながたん

ながたん

なるほど!テレビと同じくらいの音量なら、確かに家にいるときと同じ感じになりますね!音量小さめって、そういうことですよね⑅◡̈*
    花火なんかはもう経験済みですし、それを考えると少し考えすぎだったのかもしれません…
    もう少し話し合って、音量のことなど条件付きで検討してみようと思います。ありがとうございました、

• 8月13日