※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
子育て・グッズ

予防接種の予診票がまだ届いておらず不安。市からは1ヶ月頃送られるとの情報。市役所に連絡するべきでしょうか?

予防接種についてお聞きします。
地域によって違うのかもしれませんが、予防接種の接種券(予診票)はいつ頃郵送されましたか?
1ヶ月健診の時に予防接種の予約を今月末にしたのですがまだ届いてなくて不安です。
受付の方に「もう予診票は届いた?あれ?届いてない?生後1ヶ月頃市から送られてくると思います」と言われたのですがまだ届きません。
これは一度市役所に連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

harunon1185

市役所か保健センターとかがあればそこに聞くのが確実で早いと思いますよ(●・v・○)ノ

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます😃
    明日にでもどちらかに電話して確認してみます‼️

• 10月11日
ぐでまま

確か生後1ヶ月位には郵送で届きましたよ✌️

市役所に要連絡ですね!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

やはり、要連絡ですよね‼️明日にでも電話しようとおもいます😃

• 10月11日
すー

うちの地域は、けっこうギリギリの時もあれば、とても早かったりバラバラです。なかなか来なくて、保健センターに問い合わせたこともあり、今日投函しましたーと言われたこともありましたよ(笑)

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

ギリギリの時もあるのですね、それは困ったです😖💦
    明日一度電話で確認してみます‼️

• 10月11日

うちの地域は遅くて、2ヶ月になる1週間前くらいにまとめて送られてきました💦
届く前に予約の電話をしてしまいましたが、市に問い合わせてみてもいいかもしれませんね(^^)

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

1週間前!?それはかなりギリギリですね‼️
    私も予約もしてあるので明日にでも確認してみます‼️

• 10月11日