※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子の頭をぶつけて凹みが気になる。大丈夫でしょうか?

さっき旦那がチャイルドシートに息子を乗せようとしたときに車の内側に息子の頭をぶつけてしまいました😂
いつもならちょっとぶつけたくらいでは特に心配はしてないのですがその後に息子の頭を触ったら大泉門がこんなに凹んでたっけ?ってくらい凹んでいました😨💦
いつも特に大泉門を気にしてなかったからそう感じてしまっただけかもしれませんがちょっと心配です😢
大丈夫でしょうか?

コメント

鈴羽

すぐに病院に連れて行ってみたほうがいいと思いますが?
調べてもらった結果、気のせいだった。で済めば、車代や手間など私は全然いいと思います。

*yuki*

様子見で良いと思いますよ!
病院に連れていってレントゲン撮るとなると放射線が気になるところで、娘が5ヶ月の時に抱っこしたまま転んでしまい娘の頭を打ったので病院に連れていったら吐いたりしなければレントゲン撮る方がリスクが高いからこのまま様子をみて何も問題なければそのままでいいよと言われました😃

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😂
    それから様子を見てみてるんですが普通におっぱいは飲んでて今は寝ているんですが大丈夫ですかね?😭
    まだあれからごきげんな時間はないです😭😭

• 10月11日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    普通におっぱい飲んで異常なほど吐いたりしていなければ大丈夫ですよ😊

ご機嫌な時間がないのはたまたまだと思いますよ😊
    あるいはちゃんさんが心配しすぎてお子さんに伝わっているかもしれないですよ😅
    ぐったりしていなければ問題無いですよ😃

• 10月12日
しま

機嫌悪くなくて、ミルク飲みもいいなら、特に気にしません。

が、心配ですよね。
まずは電話#8000でしたっけ?あとは小児科に電話で聞いてみるというのもいいと思います。
大きな病院だと時間外に小児科医がいない病院あるし、そうなると次の日また受診しなくちゃだし^^;