※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。朝6時に起きないけど、夜は良く寝る。私が起きると一緒に起きる。土日は8時まで寝ることも。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの睡眠について質問です。
何かで聞いたのですが、赤ちゃんは自律神経がちゃんと発達していると朝6時くらいに起きると言っていたのですが、うちの子は6時には起きません。
夜泣きをせずぐっすり寝てくれるので助かるのですが、少し心配です。
いつも私が起きると赤ちゃんも気づくのか、一緒に起きます。
平日は主人の仕事の準備があるので7時くらいには起きるのですが、土日は気づいたら8時くらいまで寝てるときもあります。
みなさんはどのようにしていますか?

コメント

21時までに寝かせるようにしているだけですね😃
うちはもうすぐ8ヶ月で、最近6時頃起きるようになったのを確認しました☺
ただご機嫌で泣かなかったので、
私が起きていないだけで、6時頃起きて2度寝していることもあったようなので…
そんな事はないですか?

SRmom

コメントありがとうございます。たしかに子供が1人で起きて、遊んでたことがありました。
寝る時間をもう少し早めてみようと思います。