※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまー
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください。一昨日から胃腸炎になり下痢嘔吐が収ま…

ちょっと吐き出させてください。
一昨日から胃腸炎になり下痢嘔吐が収まらず
昨日旦那が夕飯を作ってくれたのですが
本当に作るだけ。
感謝はしてますが使った鍋類はそのまま
排水溝のネットはちゃんとついておらず
生ゴミが出ちゃってる
食べた物は運ばない。
洗濯機自分の仕事着をあらってそのまま寝る。
少し元気になった今日旦那に
やってくれるのは嬉しいけど全部中途半端!
これなら具合悪くても自分でやった方がましだよ…と言ってしまった所旦那は
だったらはじめからそうすればいいじゃん。と言い返されました。
腹が立って仕方ありません。
私が悪いのかな。

コメント

すーい

どこか妥協しなきゃですね💧
旦那さんにしたら作ったのにって面白くないだろうし💦

  • とーまー

    とーまー

    ですよね…

    • 10月11日
えま

うーん、言い方の問題かなぁと。。。私ならしてくれてありがとう。けど、ここまでしてくれたら助かる。と言います。
これじゃ自分でやった方がましとか言われたら、やらなきゃよかった。
もぅ、絶対やらねぇ!って思っちゃいますからね😭
思いやり大事ですよ✨

  • とーまー

    とーまー

    助かるニュアンスでいっても
    あぁそう。位なのでどっち道はらがたちます…

    • 10月11日
おかずクラブ

してくれるなら、最後まで責任を持ってしてほしいですよね!
作るより、片付けの方が大変だし(T . T)

  • とーまー

    とーまー

    そうなんですよね…
    具合悪くて部屋が余計汚れてるとイライラが増してしまって

    • 10月11日
まーまま

いい旦那さんですよー(*´◒`*)❤️
うちの主人だったら絶対作ってくれませんよー!やってくれる気概だけで嬉しくなったりしませんか?❤️✨

  • とーまー

    とーまー

    ご飯作ってくれたときはすっごいうれしかったんですけどね

    • 10月11日
りんあこ

体調はもう大丈夫ですか?
確かに中途半端…イライラしちゃいますよね。でも羨ましいです。私が嘔吐下痢になった時、まったくうちの旦那はなにもしてくれませんでしたよ。
しかも飲み会へ行き、帰って来てと頼んだら不機嫌。最低だ、こいつと思いました。
ごはん作ってくれるなんて私からみたら神様みたい!笑
男の人は単純だからとりあえずありがとう!助かったよ!っていって他は目をつぶるのもひとつなんですかね。

  • とーまー

    とーまー

    本当にすごくうれしかったですけど
    寝る前にあぁ仕事着ほしてねぇや…って呟いたり
    お昼はマックだね!ママはなにたべる?あったべられないかwwなど
    イライラしてしまいました

    • 10月11日
riko

うちの夫はごはん作るのも洗濯もできないから、すごいなーと思いますけど、確かにやりっぱなしも困りますよね😅
というか、具合悪いときはデリバリーとかにしちゃえばストレスがないのではないかなーと。

  • とーまー

    とーまー

    つぎからデリバリーにしてみようとおもいます!

    • 10月11日
匿名

これなら具合悪くても自分でやったほうがマシだよと言われたら、じゃー最初からやれよって私も思っちゃいます。

ごめん、あとコレだけやってもらってもいい?って言いかたすればよかったんじゃないですかね。

私が旦那さんの立場なら、そんな言い方されたら腹立って仕方ないです😓

  • とーまー

    とーまー

    片付けも洗濯も
    俺がやるから!って言われたので
    ありがとねーたのむ…ってお願いしたのですが
    洗濯は回しっぱなしテーブルに
    拭いたティッシュやら酒の空き缶やら放置だったので腹がたちました(´・c_・`)

    • 10月11日
はち☆

料理をしてくれるのは感謝ですが
最後まできちんと片付けしてこそ
料理ですよね😔

私の旦那も洗い物放置
生ゴミだらけ、、、

言いたいけど我慢して
自分で片付けするか
旦那にお願いします😊

  • とーまー

    とーまー

    次からはそうします( ;∀;)

    • 10月11日
y

逆の立場になって考えてみたらどうですか?私が旦那さんの立場だったらじゃあ最初から自分でやれよ、もう絶対やらないって思います。中途半端でイラッとするかもしれませんが、まずは感謝の気持ちだと思います。

  • とーまー

    とーまー

    感謝はやってくれたときに伝えました。
    食べたものも運ばず
    テーブルに息子のこぼしたジュースもそのまま 濡れたティッシュやら酒の缶もそのまま
    次の日着る仕事着までそのままで
    倍汚れてたのではらがたちました。

    • 10月11日