※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いています。陣痛や破水はいつ起こるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

今日で38w5dです!検診で子宮口1センチ空いてると言われたのですが、それからどれぐらいで陣痛or破水になるんでしょうか?皆さんはどうだったか教えて下さい(^ω^)★

コメント

よーちゃん

37週の検診で同じく子宮口1cmと言われて1週間何もなく、38週を迎えました!その日の検診でももう少しかかりそうだねーと言われて次の日の朝におしるし、夜に陣痛に繋がりその翌日の朝に出産しました!
私の場合は破水もなく、おしるしきた日に1日お腹の張りが続き間隔を測ったらすでに7分間隔でそのまま陣痛に繋がったのでほんとにいつどんな形で陣痛がくるか分かりません!
いずれにせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね(・∪・)♡
出産頑張って下さい(்▿்)!

• もちこ

もちこ

おしるし来た日に陣痛来たんですね!私はまだ来てないのでソワソワしちゃいます(´•ω•`)この時期いつくるか分かりませんよね|ω・`)ありがとうございます♡出産頑張ります!!

• 8月13日
ドラえもん☆

人それぞれですよね(*^▽^*)
私は3人目が38w5dで出産でした!
私の場合は切迫早産で31wから36w入院して子宮口は3㎝開いてました。

• もちこ

もちこ

まさに私が今日産んだみたいな感じですね!人それぞれありますよね。こればっかりは赤ちゃんのタイミングですしね(^_^;)

• 8月13日

個人差があると思いますが、わたしはまだ少しも開いていないと言われた翌日の昼頃、陣痛がいきなり7分間隔できました!
病院行ったら既に全開だったのであっという間に開いたみたいです(`_´)ゞ
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね♡
出産がんばってください!(*´∀`*)

• もちこ

もちこ

そんなこともあるんですか(゚Д゚)あっと言う間ってことは安産だったんでしょうね!羨ましいです✡.*出産頑張ります!ありがとうございます♡

• 8月13日
まに

子宮口1㌢
まだまだだねえ~
なんて言われて次の日の早朝に破水
破水の翌日午後に出産しましたw

なにがあるか分かりません笑

• もちこ

もちこ

ほんと、何があるか分からないって実感させられますね(^_^;)パニックならないように構えておきます(°_°)!

• 8月13日
華まま

一人目のときは1センチ開いてるときはもう前駆陣痛がきていて、翌日に3センチで入院して、その日の夜中から本陣痛が始まって、朝破水してそのまま産まれました❤

• もちこ

もちこ

私も一昨日から前駆陣痛あるんです!急にドキドキしてきちゃいました(°_°)w心構えしておきます!!

• 8月13日
rinas

38w0dです!
私も同じく子宮口1センチとゆわれたままです…(..)
お互い待ち遠しいですね😅

• もちこ

もちこ

毎日がドキドキですよね(;∀;)早くこのドキドキ感から解放されたいです・・・⍨⃝

• 8月15日
  • rinas

rinas

わかります!😢❤
    トイレ行くのもおしるしきてないかとかすごい確認してしまって、ドキドキです😞

• 8月15日
  • もちこ

もちこ

分かります!私も絶対確認しますよー(´•ω•`)それでまだか。と落ち込むという・・・(笑)臨月あるあるですね(˃o˂)

• 8月15日