※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
その他の疑問

注文住宅建てた方...完成までうまいこと、進みましたか?(´Д`)ハァ…契約し…

注文住宅建てた方...完成までうまいこと、進みましたか?

(´Д`)ハァ…

契約して、内装も外装も決めたのに
確認?とかいって同じことを先日しました😫

頭金の金額を増やしてもローン返済金額が6千円しか変わらないらしく義母ブチ切れ

もーマイホーム持つのめんどくさくなってきてます😂

コメント

ラララさん

わかります!毎週ハウスメーカーに通ってました😅
頭金入れても、金額増えても差ほど変わらないことを知り、なんだかな〜とも思ってます💦

とりあえず7月頃から通い、途中疲れましたが、なんとか着工までに💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

コメントありがとうございます❤
    やはりみんな毎週毎週打ち合わせあるんですねチ───(´-ω-`)───ン

頭金10万円と210万円で毎月の返済額6千円しか変わらないことに義母ブチ切れてるんですが、んなこと私に言われても状態です😂

もう着工までいってるんですね❤

• 10月11日
  • ラララさん

ラララさん

最初の方はウキウキ楽しみ♪てな感じから、毎週毎週、そして内装関係に丸一日費やしたときにはグッタリ。
    その他銀行のことや、うちは建て替えなので、仮住まいの手続きに疲れMAX💨

だんだん、早く終わってくれ〜って気持ちでした!!

ハウスメーカーに行って今はどのくらいの期間なんですか?

そして、頭金。なんか出さなくて持っていて、繰り上げ返済の方がいいかなとも思ってます。

うちも一度義母から高すぎる!との声がありましたが、それから金額のことは伏せてます!
    払うのは私達で援助は一切ないので(^^)

• 10月11日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

建て替えなんですね!!
    うちも建て替えなので仮住まい探すのに今は必死です(´;ω;`)

7.8月から通ってます😂

私も、昨日ローン返済金額が減らないことを知ったので、繰り上げ返済にしようかなーと思ってるんです!
    みんな考えることは同じですね🤔

援助してくれるわけじゃないのに口出ししてくるのほんとに困りますよね😭

隣の家が義実家なので、ちょくちょく打ち合わせどうなった?次はいつだ?と..来られて参ってます😫

• 10月11日
  • ラララさん

ラララさん

あらま〜お隣が旦那さまのご実家なんですね😅
    それは大変だ💦

うちは旦那が、大丈夫だから少しは安心して見守ってくれないかな‼と言ったら、お金出さないのに口出しは駄目よね。
    とそれからは何もなくなりました^_^;

おかめ納豆さんちも仮住まい探しなんですね💦
    ハウスメーカーから紹介とかはないですか?
    短期だと、なかなか物件も少ないですよね😣

建て替えは解体費もかかるし、何だかんだお金がかかりますね(T_T)

• 10月11日
ばたー

今のところ順調には進んでます💦

ローンの頭金に関しては、何千万の買い物なのでいくら出したかはわからないのですが、数十万、数百万だとそんなに変わらないのかもです💦💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

コメントありがとうございます❤
    順調なの羨ましいです^^*

頭金10万と210万で返済額が6千円しか変わらないことにブチ切れているんですが金利安いしもう...頭の固い義母なので相手するこちらが疲れてしまってます😭

• 10月11日
  • ばたー

ばたー

そうなんですね💦💦220万だと消費税分がなくなるくらいなんですかね💦
    二世帯なんですか?💦

• 10月11日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

やはりそんなもんですよね!笑

全然二世帯じゃないですよ!
    義母がお金出してるわけでもないです
    ただ、口だけたされてる状態です(´×ω×`)

• 10月11日
  • ばたー

ばたー

そんなもんだと思います💦(笑)
    うちは頭金というより、手付程度だったのであまり詳しくないんですけどね😅

そ、そうなんですね😅(笑)
    それは厄介ですね😅😅

• 10月11日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

なるほど!
    頭金!といわず手付程度~っていう言い方いいですね!!😵

• 10月11日
  • ばたー

ばたー

うちは恥ずかしながら本当頭金出すお金もなかったので、土地、建物の手付金として払った感じなんです(笑)💦
    手付程度って表現が気に入って頂けたら、それでお義母さんに言ってみてください(笑)

• 10月11日
ちゅず

注文住宅です👌

私達は全て毎週の打ち合わせで
順調にいき8ヵ月ほどです😚

なぜ義母はそこでブチ切れなんでしょう😭